最終更新:

59
Comment

【4024584】聖学院について・・・

投稿者: AAA   (ID:HJTn.tWg0KY) 投稿日時:2016年 03月 05日 02:20

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春休み中の活動報告~部...

3月29日(金)午前10:00〜午後12:00に、本校地下1階多目的ホールで、部内ドローン...続きを読む

受験生の方お受験お疲れ様でした。滑り止めで聖学院中学校に入ったのですが知恵袋などでいじめが多いこと。宿題が多くついていけないという書き込みがあったので不安になってしまいこのようなスレを作成することになりました。私は聖学院中学校が嫌いな在校生や卒業生が嘘をついていると思うのですが・・・在校生の方や保護者の方このことは事実なのでしょうか・・・あとアドバンスクラスの子はテストでどのくらいの順位・成績でレギュラークラスに落ちてしまうのでしょうか・・・最後に。今年聖学院中学校に入学する方、これから6年間よろしくお願いしますm(_ _"m)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4154979】 投稿者: 新緑  (ID:5RqzZK.hvbU) 投稿日時:2016年 06月 21日 02:05

    確かに小学校から上がられた方で、問題のあるお子さん、お母様もいらっしゃるようですが、全員が全員ではありません。
    小学校から上がってこられたお母様でも、とても親切で良い方がいらっしゃいますし、
    内部生でも、問題のある内部のお子さんにずいぶん困らされている子もいるようです。

    人はそれぞれ、一対一でおつきあいできる良い方でしたら、小学校から上がられたお母様だから問題ありと、十把一絡げにしてしまうのは申し訳ないことです。

    我が子のクラスには内部の子はひとりしかいないようですが、毎日さまざまなトラブルを乗りこえながらも、たくましく楽しく元気に、聖学院で成長していると感じます。

    他の学校も受験して、最終的にこの学校ご縁をいただいた者ですが、入学して二ヶ月が過ぎようとしている今、聖学院にご縁をいただけて、本当によかったと思っています。

    先生も頼りになりますし、まだ幼い男の子をおおらかに見ていただけていますし、とても親身になって子供たちを見てくれていることをとても強く感じます。

  2. 【4155033】 投稿者: 聖学院  (ID:pik.ePCz2dI) 投稿日時:2016年 06月 21日 06:15

    私は区立小学校上がりです。
    第一志望の合格率が高かったので安心して受験に挑めました。
    しかしか落ちてしまい聖学院さんへ入りました。
    最初はちょっとおかしいなと思っていました。
    選ばれた人達…
    この学校に来ることが決まっていたなど言っていてうーん…
    と思っていました。
    新入生合宿が終わり授業開始。
    最初は友達ができるかとても心配でしたが新入生合宿で班長だったので色々な人達と関われました。
    新入生合宿で皆10名くらい友達になりその友達の友達と仲良くなりその友達の友達と仲良く…
    という感じでどんどん友達が増えました。
    授業も電子黒板でスムーズに進み分かりやすかったです。
    教材は公立中学校と同じだと思いますがあまり頼らない授業って感じです。
    単語をガツガツ覚えさせたり(中間テストでは100題テスト)あまりガツガツでは無いかも…しれませんが
    宿題は代数か幾何のプリントが必ず一枚。➕自学自習。
    プリント一枚と言ってもかなり難しいです。(advanced)
    でも1時間ぐらいで宿題は全て終わります。
    なので自学自習がかなりできます。
    聖学院で良かったなと思います。
    乱文&長文失礼しました

  3. 【4157906】 投稿者: 下から  (ID:dufok/LXQP2) 投稿日時:2016年 06月 23日 18:21

    説明会で、こんな感じの生徒がいる
    こんな事なり気なくやってる
    イヤイヤ下で御指導があるからよ。
    問題ある生徒は退学させないの
    カウンセリング受け
    病院送りして退学の流れには?

  4. 【4242964】 投稿者: いじめ  (ID:ADaUiWiRCoQ) 投稿日時:2016年 09月 10日 13:05

    いじめは、レギュラーでもアドバンスでもあります。
    担任は揉み消すか、知らん顔ですね。
    アドバンスのいじめられた方が、高校は別のところにいきました。(昨年度)

  5. 【4245698】 投稿者: タロウ  (ID:2pgMvAgLu3I) 投稿日時:2016年 09月 12日 19:50

    在校生の保護者です。
    公立小学校の中レベルからレギュラークラスに入学しました。家は本当に入学して良かったと親子共々話しています。

    確かに盗難もいじめもありましたが学校側の対応もぬるい気もしますがブレだたいおうで無いので納得しています。

    宿題も無駄に多いのは事実ですがあのレベルの子供たちへの習慣付けには仕方がないのかと思います。

    小テストが悪いとノコベンです。学校側もそれなりに落ちこぼさないようにやっていますが、下のクラスは授業中?と思うくらいうるさいようです。今年の授業参観も見に行きましたが英語のsとBクラスのちがうことちがうこと。

    公立中学より悪いという話は理解できません。
    兄は公立でしたが比べものになりません。
    親も私立に金を払ったので後はうまくいくという妄想はこのクラスの学校には当てはまらないし、でもしっかりやればそれなりになれると思っています。

  6. 【4352990】 投稿者: Ham  (ID:Q9zzgYJPX9w) 投稿日時:2016年 12月 08日 12:03

    いじめ多いね。アドバンスもレギュラーも関係なし。
    不登校も見受けられる。
    部活もひどいところがあるので注意。
    子供に聞くと、体育会系のあるクラブは40週以上追い抜きマラソン
    でランニングロードを走らされるところがあったとのこと。
    上級生のシゴキがあっても顧問は我知らず。

    英語の教師は定時の授業は放棄し、全て寺子屋に送るらしい。

  7. 【4361355】 投稿者: ほげほげ  (ID:4.J7CM66bKE) 投稿日時:2016年 12月 14日 19:12


    わざわざ平日昼間から書き込みご苦労様です。
    よほどこの学校が嫌いなのでしょうかね。直接苦情言えばいいのでは?
    気に食わなきゃ学校やめればいいだけの話。
    ※あまり保護者会やイベントにも参加していない親でしょうか。

  8. 【4363315】 投稿者: ネモト  (ID:QfCu65F3I6c) 投稿日時:2016年 12月 16日 07:10

    教員が定時で帰ることが必ずしも悪ではないと思います。授業内容や人間性に問題のある教師なら学校や管理職、校長にいうべきではないでしょうか?その上で悪い対応なら投稿すべきでは?いじめについては在学中良い対応、悪い対応両方見ているのでなんとも言えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す