最終更新:

32
Comment

【2404233】いよいよですね

投稿者: 今年もまた   (ID:gXVqqK0Fw2M) 投稿日時:2012年 01月 29日 23:18

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

落ち着いて!

がんばって!!

待ってるよ!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2925887】 投稿者: 感謝  (ID:n.B7m9vPPTU) 投稿日時:2013年 04月 09日 19:10

やっと、「新校長先生」スレがランキング外になったので、
    今頃の書き込みで申し訳ありません。
    こちらは応援スレですのに、再度書き込む失礼、深くお詫びします。
    でも消えますというHNがこのスレの最後に残るのはちょっと悲しいので。

新校長先生に、期待します。さま、
    掲示板への書き込みする際はもう少しご配慮していただけないでしょうか?
    もろ手を挙げて、成城万歳とかどなたもしていられませんし、
    大ブーイングとか表現に気をつけられたほうがよろしいかと。

いつも思うのですが、新入生さんはやはりまだ中学受験が終わったばかりで、
    狭い価値観ににとらわれてしまいがちです。
    でも高校生になれば全国レベルの戦いである大学受験も近づいているのですから、
    携帯が・・・とか、ご近所の学校さんと比較してどうのこうの言っている時間はないと思いますよ。

学研の首都圏中学受験ネットの引用もありますが、
    ご自分できちんと合格状況確認されていますか?
    学校の資料では早慶上の現役ベスト は20年度ですし、
    この年は国立の現役合格もベストで、23年度に更新されるまでベストでした。
    今年はその国立現役合格で23年度と同じ、早慶上現役はベスト更新しています。

ですので、投稿者:中田校長先生が詳しく書かれているように、
    中田先生の改革は徐々にですが成功していますよ。
    特進クラスや選抜をつくって受験する大学学部を増やす指導をすれば、
    もっと数値伸びるかもしれません。
    でもあくまで私立コースも大事にしMARCHの底上げも地道にしています。
    学研のライターさんの成城の授業や学校生活を知らずに書いた評価は、
    気にされなくてもよいと思います。

>受験生が支持してくれる学校に柔軟に発展を遂げてほしいと願っているだけですが
    といった他力本願ではなく、
    思うところがおありなら、直接先生方にご確認をお願いします。
    また、ご子息が実績をだす努力ができるように、
    あたたかく見守って差し上げてください。

中田先生は校長室にいらしゃらなくても、会議室で器材の準備をしたり、
    荷物を運んだり、テニス部さんの活動を見ていたりとお話ししやすかったです。
    きっと新しい校長先生もそういった方だと思いますので、
    新入生の皆さま、ぜひ頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す