最終更新:

4
Comment

【3023017】中学校の制服取り扱い百貨店について

投稿者: 紫陽花   (ID:Hzl8XLKMOVY) 投稿日時:2013年 06月 30日 13:49

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

中学受験、成城中を志望しているものでごさいます。

不躾な質問で申し訳ございませんが、中学高校の制服をお取り扱いしている百貨店は、どちらでしょうか…?
在校生のご父兄様から、お返事下さい頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3023086】 投稿者: 在校生保護者  (ID:je87g/7LdTA) 投稿日時:2013年 06月 30日 15:07

    百貨店ではなく、都内で幅広い学校の制服を取り扱っている
    制服専門店さんが、制服販売日には来校されていました。

    でも、こちらの学校は、制服は「5つボタン、黒の詰襟」との
    規定があるだけで(ボタンは当然校章入りのものですが)、
    指定業者からの購入は強制されませんので、5つボタンの
    黒の詰襟をお持ちであれば、ボタンをつけかえて着用するのも
    OKです。

    うちは販売日に来校されていた業者さんから購入しましたが
    冬服上下で35000円くらいでしたので、妥当な価格だと
    思いました(近所の公立中の制服が36000円と聞いたので)。

    学校指定の用品は、体育用品と校内履きと任意購入のベスト、
    規定のあるものは、制服と通学靴(黒の短革靴)、
    カバンも自由なので、校名入りバッグ以外でもOKです。

    何か漏れがあったら、ごめんなさい。

  2. 【3024126】 投稿者: 中二保護者  (ID:f7MjKzLPed6) 投稿日時:2013年 07月 01日 13:21

     我が家は、近所の洋品店で成城ボタンを持ち込みでお願いしました。
    急に身長が伸び、ズボンの裾だしをしてもらう時に無料ですぐできて、とても助かりました。水洗いOKのタイプがお薦めです。

     夏服も白ワイシャツに校章をアイロンプリントすれば、市販の物でOKです。
    学校で何をしてくるのか・・息子の制服は、いつもドロドロです。惜しみなく使えるリーズナブルな制服は、とてもありがたいです。

  3. 【3028464】 投稿者: オカメインコ  (ID:Ti.TnsxzvLY) 投稿日時:2013年 07月 04日 17:55

    子どもは、高2生です。
    中学入学時の物品購入で制服一式購入しました。

    先日は、ネットでウオッシャブルの夏ズボンを注文しました。
    ワイシャツは、いつもユニクロのオックスフォードボタンダウンシャツ+校章アイロンプリントです。
    なぜか、夏でも長袖です。

    ラウンドカラーや埋め込みタイプの学生服にしている人もいますよ。

  4. 【3063509】 投稿者: ?  (ID:73utZ5//YU.) 投稿日時:2013年 08月 03日 16:43

    黒の学生服、ズボンだったらどこでもいいんですよ。
    百貨店だろうと、近くのスーパーだろうと。
    入学説明会で、「近所の方のお下がりでもOK!」と言っていた先生がいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す