最終更新:

20
Comment

【3113624】文化祭のシンクロは水泳部?

投稿者: シンクロ♪   (ID:4BExmjb3JZY) 投稿日時:2013年 09月 15日 17:22

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

5年生の息子がいます。
こちらの掲示板や合同説明会で先生方のお話を伺い、成城中学に興味を持ちました。
本日、文化祭楽しみにしていたのですが、残念ながら中止。
この日のために準備してきた在校生の皆さんはもっともっと落胆されたことと思います。

ご存じの方、教えて下さい。
文化祭のシンクロメンバーは、水泳部員のみでしょうか?
それとも、クラブ関係なく有志で構成されるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3113795】 投稿者: 同じく5年生  (ID:X4g1jN2eVpM) 投稿日時:2013年 09月 15日 20:01

    同じ受験生の立場なので間違っていたらごめんなさい。
    学校外での説明会に参加したときに、お話してくださった先生から「水泳部ももちろんいるが、有志の集まりで構成されている」とお聞きした記憶があります。

    我が家は昨日お邪魔してきました。説明会等で成城の先生方のお話をお聞きして母が惚れ込み、母は何度も訪問していますが、今回初めて息子を連れて行きました。
    各教室で中高生のお兄さんたちに親切にしていただき、息子も気に入ってくれたようです。しめしめ・・・(笑)

    シンクロはとても楽しみにしていたのですが、息子が興味を示してくれなかったので残念ながら見学出来ず。
    息子に恩を売るかのように、「在校生になってくれたら、お母さん、6回はシンクロ見られるのになあ・・・」とぼやきつつ帰路につきました。

    今日は中止になってしまって残念でしたね。

  2. 【3114169】 投稿者: ウォーターママ  (ID:zR0yM29yLxc) 投稿日時:2013年 09月 16日 08:13

    息子がウォーターボーイズに参加させていただきました、在校生の母です。
    成城の校風を気に入っていただけて嬉しく思います。
    ご質問のウォーターボーイズのメンバーは有志の生徒から構成されています。
    ご指導いただいている先生がテニス部の顧問をされていることもあり、テニス部の
    生徒が多い傾向がありますが、水泳部、剣道部、自転車競技部などの生徒も参加され
    ていました。今年の代表は3名のうち2名の生徒が実力も指導力もある水泳部の生徒で、
    また3名ともウォーターボーイズ4年目のベテランだったこともあって、完成度の高い
    演技になっていました。
    高校1年生はこの文化祭でウォーターボーイズを卒業されます。文化祭の中止で最後まで
    演じきることができず、悔しい思いをされていることと思います。
    ぜひ来年も文化祭に足を運んでいただき、応援していただけたらと思います。

  3. 【3115693】 投稿者: 真黒母  (ID:COp0uzRoAbk) 投稿日時:2013年 09月 17日 14:31

    我が家の息子も、ウォーターボーイズのメンバーでした。 
    15日の中止は、本当に残念でした。息子も仕方のないこととは理解しても、耐えきれずに涙がでたそうです。

     ウォーターママさんに説明していただいたように、テニス部の生徒が多いのですが、その他普段交流することのない、部活も学年も違う生徒が、ひとつの目標に向かって力を合わせて頑張ります。練習は想像以上にハードです。

     毎日毎日くたくたになる程泳いで、這うように帰宅。でも、それ以上に楽しくて・・
    真黒になった息子は、体も心もひとまわり大きくなったような気がします。

     息子は「次は、マラソン大会だ!」と目標を新たにしています。
    母としては、その前に10月のテストが・・・と思うのですが(汗)

     成城には、沢山の行事があります。そのひとつひとつを、先生方が、先輩達が、大事に引き継いでいます。それは学生時代にしか学べない貴重な体験だと、あらためて感じた夏でした。
     

  4. 【3116532】 投稿者: シンクロ♪  (ID:4BExmjb3JZY) 投稿日時:2013年 09月 18日 10:03

    皆様、レスありがとうございます。

    現役ウォーターボーイズのお2人の母様からお返事を頂け、とても嬉しく思います。
    レスを読んで、私までウォーターボーイズの親になった気分で感動してしまいました。
    また、レスの端々から、思った通りの成城の温かさを改めて感じ、
    息子がここに通えたら、という思いが一層強くなりました。

    同じく5年生様、お母様が惚れ込んでしまう理由がよく分かります。
    お互いに頑張りましょうね。頑張るのは子供ですが(笑)。
    私は秋の説明会に伺う予定です。

    余談ですが、多くの学校が特進クラスを設置するなか、
    成城は、あえて設置していないというの魅力のひとつです。

  5. 【3120422】 投稿者: 追加公演  (ID:ju7T9k.D4xs) 投稿日時:2013年 09月 21日 19:51

    追加公演が発表されましたよ!

    (1) 9月25日(水) 学校説明会後 12:40~13:05(予定)
    (2) 9月28日(土) クラブ見学会後 15:00~15:40(予定)
    (3) 10月5日(土) 学校説明会後 12:45~13:25(予定)

    HPより

  6. 【3121255】 投稿者: シンクロ♪  (ID:4BExmjb3JZY) 投稿日時:2013年 09月 22日 17:12

    追加公演 様、情報ありがとうございます。
    28日のクラブ見学会に息子を連れて行くつもりでいたので、
    とても嬉しいです。早めに行くつもりでしたが、遅めに行きます(笑)。

    素敵な演技を見せてくれるであろうウォーターボーイズの中に、
    今回レスを下さったお母様方のお子さんもいるのだと思うと、
    当日は、また格別の気持ちで見ることができそうです。

    先生方のご配慮か、はたまたウォーターボーイズの熱意で追加となったのか、
    詳しいことは存知上げませんが、こういうところにも成城の温かさを感じます。
    ボーイズにとっては少し水が冷たい季節になりますが、
    体に気をつけて、頑張って下さい。
    あと、台風が来ませんように(笑)。

    追加公演様、教えて頂かなければ見逃していただろう貴重な情報を
    ご親切にありがとうございました。

  7. 【3121907】 投稿者: クラケン  (ID:6BGKysD6g5A) 投稿日時:2013年 09月 23日 09:02

    クラブ見学会は、はじめに小講堂で簡単な説明をした後に、
    各クラブのキャプテンが案内してくれるようになっているので、
    最初から参加した方が良いですよ!

    ウォーターボーイズは文化祭だけの季節企画なので、
    自分の中心となる部活動を探すのにも良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す