最終更新:

20
Comment

【3113624】文化祭のシンクロは水泳部?

投稿者: シンクロ♪   (ID:4BExmjb3JZY) 投稿日時:2013年 09月 15日 17:22

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

5年生の息子がいます。
こちらの掲示板や合同説明会で先生方のお話を伺い、成城中学に興味を持ちました。
本日、文化祭楽しみにしていたのですが、残念ながら中止。
この日のために準備してきた在校生の皆さんはもっともっと落胆されたことと思います。

ご存じの方、教えて下さい。
文化祭のシンクロメンバーは、水泳部員のみでしょうか?
それとも、クラブ関係なく有志で構成されるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3211658】 投稿者: シンクロ♪  (ID:1froWfm4vUI) 投稿日時:2013年 12月 18日 11:58

    yama199601 さま

    動画、拝見致しました。
    楽しそうで、一生懸命で、美しくて、ダイナミックで、コミカルで…。
    ウォーターボーイズを形容する言葉がたくさん思い浮かびます。

    うちはまだ5年生なので、いいのか?と思うほどのんびりしています。
    来年の今頃は、受験生スイッチが入ってくれていることを願っているのですが^^;
    成城にご縁が頂けたら嬉しいですが、ウォーターボーイズに入ってくれたらもっと嬉しいです。

    と、その前に、あとひと月ちょっと。ガンバレ6年生!!

  2. 【3520787】 投稿者: 水男  (ID:J/wkB8H03NA) 投稿日時:2014年 09月 14日 06:34

    今年も、成城ウォーターボーイズやってます。
    昨年は文化祭の中止、追加公演等、大変でしたが、今年は天気にも恵まれて、無事1日目が終わりました。
    夏休みもなく、暑さ寒さにもめげず、泳ぎに泳いで、踊りまくって、練習してきました。
    風はすっかり秋の気配ですが、水男達の暑い夏はまだ終わりません。
    今日も頑張ります。ぜひ成城ウォーターボーイズの青春を見に来て下さい。

  3. 【3522109】 投稿者: シンクロ♪  (ID:w3ckOB9mVRc) 投稿日時:2014年 09月 15日 17:00

    お久しぶりです。スレ主です。

    今年も成城祭、行って参りました。
    もちろんウォーターボーイズの公演も。

    昨年、このウォーターボーイズ掲示板を立ち上げ、お母様方の温かいご返信に触れて以降、
    合同説明会、男子校フェア、学校開催の説明会等、何度も何度も校長先生を始め成城の先生方から
    お話を伺いました。

    そして息子は今、成城の過去問に取り組んでいます。
    そうです、第一志望佼です。皆様が成城を深く知るきっかけを下さいました。
    本当にありがとうございます。

    今年のウォーターボーイズ公演では、子供より私の方がワクワクしてしまい、
    来年の文化祭でここで公演をしている我が子、なんていうお目出たい想像してしまいました。

    あと4ヶ月と少し。いつまで続くか、息子へのお小言は封印しました(^^;)。
    夢の実現のために親子で邁進致します。

  4. 【3522132】 投稿者: シンクロ♪  (ID:w3ckOB9mVRc) 投稿日時:2014年 09月 15日 17:19

    水男様

    先ほどアップしたレスの前に水男様宛にお礼のレスをしたつもりが、できておりません。
    大変失礼致しました。

    レスを頂きありがとうございました。
    今年はバツグンのウォーターボーイズ日和でしたね。とても素敵な公演でした。
    息子の成城第一志望は、楽しそうなウォーターボーイズたちのおかげでもあります。
    ボーイズたちに有り難うと言いたいです。

    願わくば来年、水男様のご子息の後輩になっていられたら、と気持ちを新たに致しました。
    また、何かアドバイス等ございましたらレス頂けると幸いに存じます。
    ボーイズ以外の事でも大変嬉しいです。

  5. 【3524700】 投稿者: 水男  (ID:24xrkHqmzr6) 投稿日時:2014年 09月 17日 23:19

    シンクロ様、成城文化祭、ウォーターボーイズを見に来て頂きありがとうございました。
    公演にこぎつけるまでには、色々と摩擦やトラブルもありそれらを乗り越えて、ウォーターボーイズは泳ぎや踊り以上に大切なことを学びます。
    今年も「めっちゃ辛くて、めっちゃ楽しい」夏が終わりました。来年も頑張って欲しいと思います。

    寒くなるにつれて受験勉強も大変になっていきますね。
    体調を崩さないように頑張って下さい。成城ウォーターボーイズ待ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す