最終更新:

1
Comment

【3256238】大学受験の塾・予備校通いについて

投稿者: Kenパパ   (ID:JvX3Im1glUU) 投稿日時:2014年 01月 25日 21:59

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

中学受験を検討しています。成城中高は、学校の授業・課題をしっかりやっていれば、大学受験対策になるでしょうか。進学実績をみると、早慶、明治、立教、学習院等まずまずの人数が合格していますが、塾、予備校にも行っているのでしょうか。在学の方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3261596】 投稿者: 息子大好き  (ID:5qwldPim1xE) 投稿日時:2014年 01月 29日 14:47

Kenパパ様

中学在学の保護者です。
    中学では、通塾率は高くないと思いますが、3年の部活引退後に高校の部活にスライドし、活動する生徒と、高校入学までユックリする生徒、塾などに行かれる生徒がいるようです。
    息子は、塾には一切通ってはいません。授業、課題などだけで、今はなんとかなっています。
    ただ、やはり高校に行きますと、通塾される方は多いようです。
    やはり、最後は自身の努力になると考えています。
    もちろん、何処にも通わず先生に質問しながら頑張っている生徒も沢山います。
    どちらの学校に通われても最後は自身の努力…だと思います。
    on・offのスイッチを上手く入れられる様になると、楽しい学校生活が送れるかもしれませんね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す