最終更新:

5
Comment

【3261948】応募者数

投稿者: 第1希望母   (ID:eWaEJIGJzOQ) 投稿日時:2014年 01月 29日 19:43

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

第一希望母です。
毎日、出願数を確認していますが、今日の出願数で、第一回が、いっきに430いきましたね。
息子を信じておりますが、母である私か、数の増加に伴い、不安が倍増で、寝られそうにありません。
絶対、成城中に行きたい!んです。
適正校であるものの、2/1で合格できる可能性を考えると、親だけが、心配で、なりません…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3262099】 投稿者: 三光星  (ID:/opQeG6aIog) 投稿日時:2014年 01月 29日 21:27

    この時期は親のほうもカウントダウン状態で落ち着かないですよね。今年は出願増えているようなので、なおさらでしょうね。でも適正校と出ているようでしたら、息子さんはいつも通りにできれば大丈夫でしょう。うちはチャレンジ(笑)でしたので、昨年は夕方の合格発表まで生きた心地がしませんでした。子どものほうが意外と落ち着いているものです。温かい美味しい食事などで試験まで応援してあげてください。合格お祈りしています!

  2. 【3262238】 投稿者: 第1希望母  (ID:aEnVYz8rMXM) 投稿日時:2014年 01月 29日 22:39

    三光星様

    ありがとうございます。
    本当に生きた心地がしません(笑)。
    3.5倍位になるかなぁと思うと、とにもかくにも、息子が、健康で、いつも通りの力で、2/1をむかえることを望むばかりです。
    もしダメでも、2/3.2/5と我が家は受け続ける予定でおります。

    何だか、私だけが、迷走している状態ですが、
    頑張ります。
    三光星様の後輩になれることを祈りながら、
    とにかく落ちついて2/1を迎えたいと思います。

    縁がある学校はすでに決まっているような気がします。
    無理強いはしておりませんが、神様がいるならば、我が息子の行く先が、成城中でありますことを祈りながら、
    親子で、元気に、牛込柳町、行ってきます!

  3. 【3262585】 投稿者: 第1希望母  (ID:v7YYBL.zX7E) 投稿日時:2014年 01月 30日 08:21

    三光星様

    おはようございます。
    不躾ながら、お伺いしたいのですが…、
    「成城はチャレンジ校だったけど、合格しました。」ということですが、
    2/1に一度で合格だったのでしょうか?
    また、チャレンジ校だった(何度も何度もごめんなさい!)けれども合格できた秘訣は、今考えると、なんだったと、お思いでしょうか…?
    藁をもすがりたい今、先輩お母さまとして、ご教示頂けましたら、うれしく思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【3262698】 投稿者: 三光星  (ID:rTVWATcM/Sg) 投稿日時:2014年 01月 30日 09:36

    おはようございます。チャレンジ校だったけど合格できた秘訣は何でしょう…塾の先生の力?です(笑)。秋の面談で、「第一希望の成城には絶対合格させます」とおっしゃり、親のほうは半信半疑でしたが、2月1日で合格できました。あとで息子に「よく合格できたよね。」と言ったところ、「冬に1つクラスが上がって、○○(塾長はじめ先生方)がかなり力入れてきたからね(笑)。クラスのやつらもがんばってたし。」その熱意に息子も応えて、実は最後のほうは息子も行けるんじゃないか、と思っていたとか。親が考えている以上に子どもは最後まで伸び続けますし、先生や友達の熱意や励ましが、親以外でも子どもの力になるのだな、と感じたことでした。

  5. 【3275225】 投稿者: 第1希望母  (ID:DyHqQhsbyyA) 投稿日時:2014年 02月 07日 13:22

    三光星様

    三光星様のあたたかレスに支えられて、
    入試に挑むことができました。
    そのお陰で、この度、三光星様の後輩になることが、できました。

    本当に感謝しております。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す