最終更新:

15
Comment

【3314785】体操服について

投稿者: ☆新一年生!   (ID:pTKSql5fnHw) 投稿日時:2014年 03月 07日 17:35

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

新一年生母です。
この掲示板や、学校HPから伝わる成城中学の楽しそうな雰囲気に親子でワクワクしております。
同級生の皆様、先輩の皆様、これから宜しくお願い致します。

さて、教えて頂きたいのですが、皆様、体操服はもう届きましたか?
この掲示板を拝見していて、もう届いた方がいらっしゃるということで心配になってきました。
順次、発送されていることとは思いますが、いつ頃までに届かなかったら問い合わせたらいいのか、と。
さっさと問い合わせればいいのですが、業者さんも忙しいかと躊躇しております。
手元の控えも、金額だけが書いてある簡単なもので、宅急便伝票の控えも頂いておらず・・・
住所を間違えて書いたりして、とか不安です。
入試、発表、手続き・・・と続いたあの数週間はなんだか現実味がなく、自分が信じられません。

ちなみに、制服も届いている、またはなんらかのアクションがあった方がいらっしゃいましたら、
また、例年、いつ頃届くよ~など、教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3315148】 投稿者: 我が家も新1年生‼︎  (ID:vwoTc1V2Hb2) 投稿日時:2014年 03月 07日 23:31

    体操服、1週間前くらいに届きましたよ(*^^*)
    気にせず、問い合わせした方がいいかと。
    もしトラブルであれば早急に解決し、届けて貰った方がいいと思います(^o^)/

    制服は4月に入ってからって聞いたような…
    間違ってたらすみません(>_<)

    早く無事に手元に届くといいですね(*^^*)

  2. 【3315816】 投稿者: 中1母  (ID:5LPEhB0Drmk) 投稿日時:2014年 03月 08日 13:43

    新一年生様、我が家も新一年生様
    ご子息の合格おめでとうございます!

    昨年、体操服は3月中旬に届いた記憶があります。
    制服は学校で注文しなかったのでわかりませんが、4月に入ってからなのですか?
    かなりギリギリですね。
    体操服も制服も、業者に問い合わせて構わないと思いますよ。
    注文が殺到する時期なので、届いても商品に不備があった場合、また時間がかかります。
    別の男子校のお子様の話ですが、届いた制服のサイズが間違っていて
    数箇所お直しもあった為、入学式ギリギリになってしまったそうです。
    体操服は入学式までに届かなくても何とかなりますが、さすがに制服は困りますよね。

    小学校の卒業式、中学校の入学式を待つばかりの楽しい毎日ですね!
    今年の課題量はいかがですか?
    昨年の今頃、課題を早めに終わらせないと春休みがなくなるよと息子に言っていたような・・・

    桜が咲き誇る、天気の良い入学式になりますように。

  3. 【3316330】 投稿者: 体操服  (ID:oKp61DDLjvo) 投稿日時:2014年 03月 08日 21:08

    新学期が始まってから、ご家庭で体操服にさらにゼッケンを縫い付ける
    作業があります~
    ご参考まで。

  4. 【3316504】 投稿者: ☆新一年生!  (ID:.Kz29w1.Gbg) 投稿日時:2014年 03月 08日 23:09

    我が家も新1年生!!さま
    中1母さま
    体操服さま

    ご返事頂きありがとうございますm(__)m
    今日は一日、息子の少年野球で外出しておりました。
    帰宅したら、不在票が!!
    先ほど、無事体操服を受け取れました!!

    制服は、改めて受け取りを確かめたら、3月中に納品、とのことなので、今しばらく待ってみます。

    課題…
    今年の量はどうなのでしょうか?
    英語と数学は何とか終わらせたものの、社会に手こずり、読書感想文に至っては??
    やっと入試が終わり、ほっとしたのも束の間、またガミガミ母に戻っております…。

    ゼッケン付けは野球少年の母をやっておりましたので、得意!?
    ではないですが、成城生になれる喜びをかみしめながらガンバります!!

    ありがとうございました!!
    これからも宜しくお願い致しますm(__)m

  5. 【3316555】 投稿者: 野球小僧  (ID:jlewj2LZHDA) 投稿日時:2014年 03月 09日 00:23

    新一年生様

    お子さん少年野球やっているんですか。入学したらクラブは野球部ですか
    うちの息子の頭の中は野球と某アイドル、勉強は脳みその隅の隅((>_<)
    入学したら野球部で頑張ると・・・なんか勘違いしています。

    入学後お会いできると嬉しいです。

  6. 【3317010】 投稿者: ☆新一年生!  (ID:q7cePsx94pA) 投稿日時:2014年 03月 09日 13:26

    野球小僧さま

    息子も野球と、今はラインに夢中です・・・
    野球部には、もちろん入部予定ではありますが、ついていけるのか・・・
    ご一緒できると嬉しいです!

    春からの成城生活がホントに楽しみですね!
    勉強に野球に・・・思いっ切りはじけて欲しいです!!

    でも、その前に課題が・・・。

  7. 【3398009】 投稿者: 体操着  (ID:YnCURotbuYs) 投稿日時:2014年 05月 25日 07:42

    ちなみに、来年度からは成城の体操着がリニューアルされるそうですね!楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す