最終更新:

5
Comment

【3578676】カフェテリア

投稿者: 入学検討中   (ID:G45TfUVI2jM) 投稿日時:2014年 11月 11日 23:08

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

たいした質問ではなくて恐縮なのですが、気になったので質問させてください。

成城のカフェは1年生から使えるとのことですが、実際には1~2年生はお弁当が殆どって聞きました、
それはなぜですか?

下級生はカフェを利用するな的なものがあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3579156】 投稿者: 青春  (ID:44TjjMzn4J.) 投稿日時:2014年 11月 12日 11:50

    息子は高1生ですが、食堂(今はカフェテリアですね)は週1ペースで利用しています。

    中学2年までは、お弁当と食堂半々でした。
    荷物が増えるので、お弁当は嫌がってましたね。
    しかも夏は食堂利用が続きました。

    息子は入学早々から食堂を使ってましたから、ご心配するようなことはないと思います。

    男子なので、皆さん基本さっぱりしてます。
    友達と約束したり、1人でサクッと済ませたり、自由に利用していました。

    1、2年生の利用が少ないとしたら、中学生の校舎から、カフェテリアが少し離れてるということがあるのかもしれません。(1階まで行くのが面倒とか)

    新校舎になり、位置関係が頭に入っていないので間違いでしたらごめんなさい。

    成城は上級生が怖い等、息子や保護者からも聞いたことないですね。

    部活でも優しい先輩が多く、自分も後輩に同じように接してるようです。

    学校見学で、高校生の授業態度や印象が良く、親子の第一志望になりました。

    難しい反抗期も過ぎ、高校生になってからグッと落ち着いてきました。

    憧れの高校生像に近づいたかもと思っております。(親バカですね)

    成城は、程よく自由で風通しのよい学校です。

  2. 【3579440】 投稿者: スレ主  (ID:cdgo22I1obg) 投稿日時:2014年 11月 12日 17:00

    早々のお返事ありがとうございます。

    そうなんですね、1年生からでも利用していたと言う話を聞いて安心致しました。

    また 成城の生徒さんの様子まで教えていただきありがとうございます。

    学校見学に行き、やはり同じく親子で気に入った次第です。自由でのびのびとした成城ライフを夢見て残りの受験生生活を頑張らせたいと思います。

  3. 【3579576】 投稿者: ポコ  (ID:fZa61QOYOak) 投稿日時:2014年 11月 12日 19:20

    中学一年の母です。

    息子は週一で利用していますが、入学当初からクラスメイトは頻繁に使っているようです。

    聞いている感じだと、自由だなっという印象があります。

    カフェテリアのことで心配することはないと思います。

    先輩方はとても優しいですよ。

  4. 【3579597】 投稿者: スレ主  (ID:cdgo22I1obg) 投稿日時:2014年 11月 12日 19:36

    ポコ様

    学園祭にも足を運びましたが、生徒さん達の印象はほんとに良かったです。

    朝が苦手な上に手際も悪いのでカフェの利用はかなりの高ポイントです。

    もちろんカフェだけが志望理由ではありませんが。

    皆様の後輩になれたらと願っております、ありがとうございました。

  5. 【3588170】 投稿者: 中1食べ盛り  (ID:6zvTlyL3F22) 投稿日時:2014年 11月 22日 09:57

    我が家は、栄養的や経済的な面からほぼ毎日お弁当です。でも、食べ盛りの男子は足りなくて、お小遣いでコロッケやらポテトやら買っています。
    まだルールもマナーもよくわからない新入り中学生に、高校生が反対に気を使ってくれるそうです。
    息子にはそんな高校生がとても大人に見えるようです。
    決められたルールを守れば早弁も可なので、大抵昼前にはお弁当はなくなるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す