最終更新:

10
Comment

【4022451】靴下と時計

投稿者: 新中1   (ID:pC1xuj40MKs) 投稿日時:2016年 03月 03日 11:49

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

吹奏楽部:第32回定期演...

第32回定期演奏会 3月28日に「北とぴあ さくらホール」にて、第32回定期演奏...続きを読む

来月から、第一希望だった、あこがれの成城中学へ進学します。

先日の説明会のときには全く頭になく、
いろいろと準備をし始めて気付いたところなのですが、
みなさん、靴下は何色をはいているのですか?
決まりに書かれていなかったのですが
白?黒?
何色でもいいとは思うのですが、まとめ買いしてしまってはかなかった・・というのももったいない気がして、非常にくだらない質問かもしれませんが教えていただけると助かります。
また、腕時計はみなさんしていっているのでしょうか?
受験の時に使用した腕時計は、小3のときにかった、かなり子供っぽいものなので、必要であれば新しいものを購入しようと思っています。

こんなことで質問をするのもお恥ずかしいのですが、成城に通学されている知り合いがいないため、教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4023931】 投稿者: 念のため  (ID:fC67C59T5sE) 投稿日時:2016年 03月 04日 14:43

    わかりにくくてすみません。

    男子靴下さんが
    >行き帰り時計代わりに携帯、スマホを持っている人は多いようですが、学校内での使用は厳しく禁止です。

    とレスされていたので、「時計として使っているつもり」でも
    見つかったら「携帯所持として判断され、処分が行われる」ので
    「日頃から携帯を時計と見立てて使うことは、しないほうがよい」と
    注意喚起したつもりでした。

    校則に「学校生活に不用な物品の持込を禁止する。
    (注)特に携帯電話の持込は厳に禁ずる。」と携帯のみ
    具体的に物品名をあげられ、掲載されています。

    賛否両論あるのは学校も承知していて、その上で
    成城が、頑として携帯電話持込禁止なのは、わりと有名な話で、
    別のスレでも話題になっていたはず。

    靴下のスレが、また携帯電話のスレになりそうなので
    これでやめますが。

  2. 【4024870】 投稿者: 男子靴下  (ID:h4agIZorHoE) 投稿日時:2016年 03月 05日 10:45

    携帯の書き込みで、時計代わりにしている話しは、高校生の一部の話しを息子からチラッと聞いた程度です。迂闊に発言してしまってすみません。
    確かに成城はかなり携帯に厳しいです。我が家の高校生の息子も学校には持って行ってはいません。それでも実際困っていません。
    私も携帯の話題は、これで終わりにしたいと思います。

  3. 【4025053】 投稿者: 新中1  (ID:owc9UPCT4ic) 投稿日時:2016年 03月 05日 14:15

    ありがとうございます‼
    行きも帰りも携帯を持っていっては行けないことは聞いています。
    なので、いきかえりの時間確認に時計があったほうがよいのかな?と思っていました。
    とりあえず、お友だちの様子を見るようにいってみますね。
    靴下も汚れるんですね…とりあえず、入学式おわれば、今はいてるのでよいかな…
    成城は、楽しい、充実した学校生活、これをよく目にしますね。
    息子が楽しい学校生活をおくれるのを、
    親子共々楽しみにしております。
    コメントいただいた方々、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す