最終更新:

11
Comment

【4093621】迷惑

投稿者: 乗客   (ID:6VSmPl0M4qU) 投稿日時:2016年 05月 01日 18:08

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

背中にSEIJOと書かれている中学生が電車内で走り回ったり、ドアで遊んだり、変な行動をしていて、他の乗客に迷惑かかってました。青のジャージや靴下、靴で見た感じサッカー部だと思います。やめてください。とても迷惑です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4094858】 投稿者: 保護者  (ID:notWAQ3NGog) 投稿日時:2016年 05月 02日 19:50

    服装からして我が子ではありませんが、同じ学校の保護者としてお詫び申し上げます。ご迷惑をおかけしました。

    我が子もどこかで人様にご迷惑な行動をとっていないか、このスレをきっかけに親子で確認したいと思います。
    スレありがとうございました。

  2. 【4094881】 投稿者: 成城保護者  (ID:PkuZ2ZdLujg) 投稿日時:2016年 05月 02日 20:24

    部活に入っている生徒は基本行き帰りは制服なのですが…
    そのような生徒がいると思いませんでした。
    大変申し訳ございませんでした。
    どうぞ学校のほうへ通報なさって下さい。

  3. 【4094944】 投稿者: 大江戸線  (ID:vqKxfibxrak) 投稿日時:2016年 05月 02日 21:24

    乗客さま
    ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
    新学期に少しなれ緊張感もなくなる時期かもしれません。
    家庭でも、日頃の行動を振り返り話しあう機会を持ちたいと思います。
    わざわざお書き込みいただき、お手数おかけしてしまいました。
    深くお詫び申し上げます。

    部活の移動は基本制服、地味な学ランです。
    しかし特例もあるかもしれません。
    ご意見は謙虚に受けとめ、真摯に対応すべきと考えます。
    近隣の方のご理解あってこその学校生活です。
    どうぞ、保護者の方でこの掲示板をお読みの方は、
    いま一度電車内でのマナーをお子さまと確認下さい。
    大江戸線は地中深く走りますので、車体の幅もやや狭いです。
    大学病院も近くにあります。
    どうぞ、ご理解ご協力、よろしくお願い申し上げます。

  4. 【4095192】 投稿者: 通りすがり  (ID:zKVNLwtO1tU) 投稿日時:2016年 05月 03日 00:01

    こちらの保護者様は本当に素晴らしい方々だね。同じ様な迷惑スレに対して保護者が「もしかしてこちらの学校の残念さんじゃないの?」なんて回答していたのをどこかの学校の掲示板で読んだことがある。立教女学院だったかな。保護者の品格がわかるというもんだ。

  5. 【4102916】 投稿者: ↑同感です  (ID:2NwzxWAZigY) 投稿日時:2016年 05月 09日 13:45

    保護者の皆様の、大人の対応に感心いたしました。子は親の鏡、きっと素敵な学校なんでしょうね。
    私自身、中学時代に電車の中で大きな声でおしゃべりをしてしまい、近くの女性に注意された事を思い出しました。ついつい楽しくなって、周りが目に入らなくなっていたのです。その時はとても恥ずかしかったですが、勇気をもって注意してくださった女性に感謝しています。どこの学校がどう、というのではなく、大人達が未来を担う子供達を見守っていくような社会にしていけたら素敵ですね。息子は他校に通っていますが、仲間と一緒だとタガが緩み、同様の態度をしているかもしれません。しっかりと確認したいと思います。

  6. 【4102929】 投稿者: 前のレスを書いたものです。  (ID:2NwzxWAZigY) 投稿日時:2016年 05月 09日 13:55

    すいません。改めて読んでみたら電車ではしゃいでしまったお子様がお母様を写している…ようにも読み取れる失礼な文章になってしまいました。申し訳ないです。
    冷静で謙虚な保護者様が多いので、お子様もきっと素直な子が多いのだろうな、さぞかし良い学校なのだろうなと思った次第です。
    失礼致しました。

  7. 【4106498】 投稿者: 通りすがり  (ID:hnPgEbPgQWo) 投稿日時:2016年 05月 11日 22:36

    本当にこの学校の父兄は素晴らしいと思いました。四月から我が子は大学生になりました。息子の母校はこちらではないのですが、息子の母校の掲示板にも同じようなスレがありまして・・・でも書き込みがひどかった。たまたまこちらの書き込みを拝見して、恥ずかしくなってしまいました。知り合いの息子さんが通っているのですが、礼儀正しく素直な子です。父兄のみなさまの姿勢が反映されているのだと思います。ますますの発展をお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す