最終更新:

10
Comment

【541299】ラグビー部について

投稿者: 6年母さん   (ID:ZLsDUv6fAg.) 投稿日時:2007年 01月 19日 18:42

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

幼稚園の時からラグビーを習っている為、受験に際しても絶対にラグビー部のある中学と決めております。
成城中のラグビー部は学校のHPでは同好会という位置づけになっておりますが、他のサイトを見ると部に昇格したとのことでした。来年度から適用という事なのでしょうか?
また、活動についてはどのくらい力を入れているのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2864258】 投稿者: 卒業生  (ID:1w3E2OxGR0M) 投稿日時:2013年 02月 16日 12:22

顧問は穏やかな先生です。

2. 【2864483】 投稿者: ☆星   (ID:m7eTyDXU2Nw) 投稿日時:2013年 02月 16日 16:39

運動部在籍様、卒業生様、返信ありがとうございます。

こちらの学校の保護者や卒業生のかたがたは、

本当に心温かい方が多く、高入生母としても安心です。

高校の情報が少なく、また高入生の数も少なく

不安も一杯な息子ですが、運動部に入って仲間をたくさん

作ることを楽しみにしています。

今年は高入で何クラスでしょうね・・・

引き続きラグビー部情報がありましたら、よろしくお願いします。

3. 【2867012】 投稿者: 運動部在籍  (ID:qQ6CS8lZhM.) 投稿日時:2013年 02月 18日 16:13

☆星さま

いろいろとご心配ですよね。
    中入生の数の多い学校なので、高入生は不安な面も多々あると思いますが、成城生は、壁を作らない人懐っこい生徒が多く、保護者も子供に似て、大らかで気さくな方が多いです。
    息子さんも最初は緊張するかもしれませんが、クラスは最初は同じ高入生と一緒ですし、部活も中入生とすぐに打ち解けると思います。
    困ったことがあれば、先生も親身になって相談にのってくれます。

ラグビー部ですが、サッカーやテニス部のような大所帯ではないので、なかなかレスがつきませんが、息子がもらった昨年の資料では、月水木金土の週五日の活動と記載されています。
    ラグビー部に一番関心をお持ちでしょうが、入学後はいろいろと考えてから入部することも出来ますので、他の部活と比べてみても良いかもしれませんね。
    息子は、入学前は他の部活を熱望していたのですが、部の雰囲気や活動内容をみて考えて、今の部活に決めました。
    全く眼中になかった部活に所属していますが、楽しく活動しています。
    文化部も充実していて、運動部と兼部している子もいるようです。
    息子も時間があったら、兼部したい文化部があるようですが、今の部活が忙しくて今のところ無理ですが、
    楽しい部活が多いのも成城の特徴かもしれません。

一番知りたいラグビー部の情報がほとんどなくてごめんなさい。

入学後は、中学生の息子の先輩になりますね。
    春からよろしくお願いします。
    息子さんが楽しい学校生活が送れると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す