最終更新:

21
Comment

【2115964】制服を名駅周辺でも売ってほしい

投稿者: !!   (ID:So0A.HTb1hM) 投稿日時:2011年 05月 03日 10:52

夏の制服の採寸に行こうとでかけましたが、
契約駐車場に入る車が大渋滞で嫌になり帰ってきたのが2回・・。

栄は一部の地域の方にとっては不便な場所ではないですか?
なぜ「松坂屋」「三越」と両方とも栄になのでしょう。


滝中の制服は名駅で買えるのに。

東海中の制服も名駅(できれば高島屋希望)に置いてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2123440】 投稿者: 通りすがり  (ID:70//1Biol8Q) 投稿日時:2011年 05月 10日 11:59

    これから受験する子を持つ親や、合格できなかった親が読んだら
    贅沢な悩みだと思いますよ

    中高合わせて、そう何回も必要なことじゃないんですから
    も少し、気持ちにゆとりを持ちましょう♪

  2. 【2124789】 投稿者: !!  (ID:BWbhyxSWvDo) 投稿日時:2011年 05月 11日 13:05

    部活も始まって帰りは遅くなり、

    早く帰ってきた日や休みの日は小学校時代の友達と遊ぶのに大忙しでなかなか夏服を採寸しに行くことがままならず、

    ようやく捕まえて連休の午前中に行けたと思ったら駐車場で大渋滞・・

    私は下で待ってて電話で店員さんとやりとりをするから、一人で採寸だけ行ってきてと言っても嫌だと言い張り大喧嘩。

    日をあらため別の日の夕方行ったら道も駐車場もすいていました。連休中だったのでものすごく混んでいる時に行ってしまったのかもしれません。

    名駅までは交通機関を使う派ですが、地下鉄名駅~栄間はいつも混んでいるし結構歩くイメージなのでそれが嫌で車です。

    夏服は難しいと聞いていたので最初から購買というのは失敗しそうで今回は避けました。

    親子で一緒に行く制服採寸はもうないかもしれませんが、名駅にあると本当に良いのに・・、と思っている1人です。

    いろいろな点アドバイス頂きありがとうございました。

  3. 【2124858】 投稿者: 女子ですが・・・  (ID:4tdikCM/qSk) 投稿日時:2011年 05月 11日 14:00

    閉められたかもしれませんが…


    通りすがり様のおっしゃる通り、
    確かに贅沢な悩みですよね。
    合格証を手にした時の喜びを思い出しましょう。



    それに、ついこの前まで小学生だった息子さんに、
    一人で採寸は難しいかと思いますよ。



    我が家の娘は女子校の2年生ですが、
    夏服も、2月の冬服と同じ時に申し込み、
    4月の下旬頃に宅配で届きました。
    (三越栄店の売り場で、そう勧められました)



    たった三ヶ月でそうもサイズが変わることはないでしょう。
    来年の新入生の方へご参考までに。

  4. 【2124961】 投稿者: 夏服は  (ID:mnI/elXadf.) 投稿日時:2011年 05月 11日 15:39

    女子ですが・・・さん

    東海中学は、冬服と夏服同時購入はできなかったです。
    店員さんも間違えて、夏服はどうされますか?と最初言われたのですが、
    他の店員さんから夏服は、また学校からお知らせがきてからですと言われました。

    同時購入できると便利なんですけどね~


    それにしても。。。!!さん
    東山線名古屋ー栄間、そんなに混んでますか?
    座って乗るのは無理でしょうが、ラッシュ時ではなければ、そんな混んでないと思いますが。。
    それにたったの2駅。大したことないと思いますが。。。。

  5. 【2124974】 投稿者: ・・・  (ID:RXjJjp/5bWU) 投稿日時:2011年 05月 11日 15:53

    私も歩くのが苦手でいつも車です。
    でもたまの地下鉄では、名駅の方が歩くイメージです。
    行きなれた場所とかで、気持ちって変わりますね。


    それにしても・・・たった2駅が・・・


    そういえば、新型インフルエンザで学校が長きに渡り休校になった際、
    「授業料を返せ」
    と学校に伝えた保護者がいたとか。


    さまざまな考えをお持ちの方が見えるとは思いますが、
    心の中だけの叫びとして済ませることはできないのかなと思います。

    ましてや、こんな公共の場に・・・

  6. 【2127905】 投稿者: ・・・・  (ID:TwaLE2vFagA) 投稿日時:2011年 05月 14日 11:09

    これって悩みなの?
    単なるわがままだじゃないの?
    公共の掲示板に書くことではありませんし、学校に言うべき要望でもない。
    同じ学校の保護者として本当に残念です。

    それから、どこにお住まいか存知ませんが
    休日は名古屋や栄近辺は車が多く大変混雑するのは常識ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す