最終更新:

14
Comment

【869321】東海生の間で中学受験塾の評判などありましたらおしえてください。

投稿者: もも   (ID:bB3uLon3C.6) 投稿日時:2008年 03月 07日 23:01

毎年九月祭行ってます。皆さんたのしそうで早く息子も仲間にいれてもらえたらと思っています。(親子で同じ意見)
現在東海に通われている方、また保護者様にお聞きしたいのですが
中学受験時に通われていた塾について何か評判などありましたらお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【872532】 投稿者: 平均層なら  (ID:8qeEP4p9.uY) 投稿日時:2008年 03月 11日 18:39

    こんど中二になる息子が通っています。息子から聞いた限られた話ですが、どこの塾が良かったとか何が助かったとか、そんな話題は学校で出ません。
    大手塾に通っていれば、顔見知りがいたり名前を知っている子がいたりと言う程度のことです。子供にとってはそんなもので、中学受験に入れ込んだ保護者さんにとっては山ほど意見が出てくるかもしれませんけど。


    どういう塾が良いかは相性もありそうですので、春期講習など体験して決めるのが一法です。


    特別に出来るお子さんなら、何処へ通っても変わらないでしょうから、通塾の便や相性重視で決めれば良いのでは無いですか。
    浜などは、関西圏の超難関校を目標としているので、中受のその先を見ている子達には良いらしい。本当のところは知りません。

    もしお子さんが東海を目指す平均層だと思うなら、あれこれ考えず大手塾の中から選んでおけば間違いないと思います。
    大手塾は実績と教室の多さ=通塾が便利が売りですよね。

  2. 【1152671】 投稿者: 学生  (ID:1ha.Ut4mDtU) 投稿日時:2009年 01月 21日 19:09

    私の先輩が車道にできた、新しい塾に、東大理3に東海なら絶対受からせてやると言われたから入ったらしいですが、実際レベル低くしかも授業料高いだけで、ウソばっかりらしく、成績がた落ちしたらしく、やめた方がいいらしいです



    やっぱり塾に頼りすぎるよりよい参考書をやった方がいいようです


    河合駿台ラムス、オリンピア、sEA、

    ぐらいの王道に行ってあとは自分で参考書や学校のテキストを完璧にした方がいいと思われます

  3. 【1155269】 投稿者: もも  (ID:7.5l.dZQN5w) 投稿日時:2009年 01月 23日 12:03

    書き込みありがとうございます。
    学生さんへ
    やはり高校から塾に通われる方は増えていくのですか?

    中学受験の塾を聞いてみたかったのですが、現役(?)の方のお話が聞け嬉しいです。

  4. 【1190870】 投稿者: 学生様へ  (ID:KgZKFPyTpqY) 投稿日時:2009年 02月 16日 22:10

    今年、息子が東海中学残念でした。
    宜しければ教えていただきたいのですが、
    東海で使用されている
    数学のテキスト(教科書でない副教材)は、
    何でしょうか。
    自宅で勉強したいと思いますので、
    差し支えなければ教えて下さい。

  5. 【1193177】 投稿者: アールグレイ  (ID:dr861cEI7AA) 投稿日時:2009年 02月 18日 13:43

    学校からは、チャート式体系数学という問題集をいただきました。
    これは南女でも使っていたと思います。
    うちは、何とか東海へ滑り込みましたが、残念だったお子さんと
    能力の差があるわけでもなく、試験は、本当に時の運だ、と思いました。
    いつも一緒に頑張ってきた、偏差値も同じだったお友達も残念で
    とても辛かったです。でも、きっとこれからもっともっと、頑張って
    メキメキ伸びていかれることだろうと思っています。
    余計なことを書いてごめんなさいね。

  6. 【1193398】 投稿者: アールグレイ様  (ID:KgZKFPyTpqY) 投稿日時:2009年 02月 18日 16:49

    テキストを尋ねた者です。
    ご親切にありがとうございました。
    そして暖かいお言葉もありがとうございます。

    御子息の東海合格、おめでとうございます。
    うちは力不足で残念でしたが、
    これからも勉強を続けて、
    何とか成長していって欲しいと思っています。
    アールグレイさんの御子息の
    新しい学校生活が幸多いものでありますように。
    御好意に感謝します。

  7. 【2336623】 投稿者: 殆ど締め切り状態ですね  (ID:.6AbCDXIGHk) 投稿日時:2011年 11月 23日 18:44

    もうこのスレッドも殆ど締め切り状態でしょうか。
    うちも中学受験を考慮に現状Z会を受講しているものの、通信だと孤独に
    なりがちで塾の情報が気になったりします。
    首都圏、関西圏ほどには中学受験に積極的でない東海では尚更塾の情報が
    得られにくく、現東海生の方(若しくはその親御様)に、どの塾に通われたか
    お聞かせ願えればと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す