最終更新:

1271
Comment

【4489297】東大8(現役1)

投稿者: えっ   (ID:F48LIfmAzJw) 投稿日時:2017年 03月 10日 21:21

インターエデュの速報より…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4551228】 投稿者: ひどすぎます!  (ID:2xlXpkDIkq2) 投稿日時:2017年 04月 26日 05:01

    保護者様の仰る通りこの掲示板はひどすぎます!
    桐朋に妬みのある人が顔が見えないのを良いことに好き勝手に書いているとしか思えない。
    桐朋の関係者の方々は気にしないでください!
    真に受けないでください!
    頭のおかしい人が優越感に浸っているだけです!

    この掲示板を受験生保護者だけでなく、中高生も見ている事もあります。
    悪影響です!これはいじめと同じで
    品がないです。
    気分悪い!

    エデュは削除してください。
    お願いします。

  2. 【4551237】 投稿者: 関係者だけど  (ID:rz5FmLXMu0k) 投稿日時:2017年 04月 26日 05:55

    その話題から今年の合格者数の話になるのは自然でしょ
    被害妄想激しいよ

  3. 【4551282】 投稿者: 桐朋も書き込み停止にならないですかね  (ID:R9rqOes4WXw) 投稿日時:2017年 04月 26日 07:30

    上の方が書かれているように、桐朋も豊島岡のように書き込み停止になりませんかね。

    こちらのサイトで書き込みされても、メリットがないように思います。寧ろデメリットのほうが多いのでは?受験生や保護者も、こちらのサイトでは大して、いい情報を得ることができないのではないでしょうか?

    こちらのサイトから学校自体が脱退することって、出来るんですよね。別にこのサイトで書き込みされることは義務じゃないですよね。

    私は上の方ほど強くないので、気にします。だから、こうやって書き込みをしてます。

    桐朋があまりに酷い書かれ方をすれば最近では反論させていただいています。やっぱり、無視できないので。

    子どもの受験のときは、こちらのサイトのことは知りませんでした。お恥ずかしながら。

    子どもが桐朋に入学してから知りましたが、とにかく酷い書き込みが本当に多いと思います。

  4. 【4551306】 投稿者: 保護者ですが  (ID:qBxuaTt14g.) 投稿日時:2017年 04月 26日 07:55

    繰り返しですが、

    >桐朋のボリュームゾーンは早慶の上位学部には、フツーに現役で入るのが当たり前の雰囲気なのでしょうか?

    この質問に対して、なぜ外部の人間が今年の現役合格者数と生徒数をわざわざ載せることで回答できていると考えているのか、そもそも自分が学校内部の「ボリュームゾーンの雰囲気」を答えるのに適切な人間であると考えているのか理解に苦しむ。

    ということです。合格者数の話にするのは、アンチにとっては自然な流れなのかもしれませんが。

  5. 【4551316】 投稿者: 無題  (ID:h6LwftSFSqE) 投稿日時:2017年 04月 26日 08:00

    本当に酷すぎますね。桐朋個別のスレまでやってきて、毎日朝から執拗に監視しながら桐朋にとってポジティブな意見には(事実)速攻でダメ出し。
    他所に来て、その当事者以外が大威張りで罵詈雑言。
    意見すれば、誰にでも来る権利がある、被害妄想!とまた更に上からわめき。保護者(と名乗る方)はいたって冷静だし保護者の意見はかなり真摯で建設的。でも、それ以外の謎の人物が大量に登場し、こーんなにスレが伸びている。おかしな現象だよね。

    他人のテリトリーにて、普通はその行動がいかに滑稽かを理解出来るはずなのだけど、謎の人物達はそもそも違う目的で来てるみたいだから、何を言っても全く通じないしね。
    本当に、桐朋桐朋、何でそんなに気にしているの?
    チリも積もれば、名誉毀損に該当しますよ。
    そんなつもりではないは、通用しない。そして、一切相手の被害妄想のせいには出来ない。
    匿名掲示板、されどここは相手を特定出来る場です。
    気をつけて。

  6. 【4551357】 投稿者: 進学実績の趨勢  (ID:e93UpZwbdOw) 投稿日時:2017年 04月 26日 08:25

    桐朋の進学実績がどのような趨勢かはHPを見ればわかります。
    一時的などというデマを言ってはいけません。
    良い機会だから、生徒さんの学力を伸ばすよう学校に要望したらどうですか。

  7. 【4551379】 投稿者: 早い  (ID:h6LwftSFSqE) 投稿日時:2017年 04月 26日 08:44

    もう来た!デマ、とか本当に良く使いますね。
    桐朋じゃなくてもこれから全ての学校に起こりうる問題、色々あるでしょう。
    他者の全体的な印象操作、が気持ち悪い原因。
    もう沢山議論は出ていると思うのですが。特に初期。
    聡明な方の具体策は、活かせると思うのですが。

  8. 【4551770】 投稿者: そうヒステリーにならずとも。  (ID:ChiL63Dc.yw) 投稿日時:2017年 04月 26日 13:44

    愉快犯みたいのも多いと思うので、スルーしましょう。
    反応すればするほど、ネガキャンされますよ。
    何か頭にくる内容があっても、下書きだけ書いて捨てちゃいましょう!!意外とすっきりしますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す