最終更新:

41
Comment

【2980800】説明会

投稿者: 多摩六年   (ID:KusqvcQCAjo) 投稿日時:2013年 05月 25日 16:38

今日の説明会に参加できなかったのですが、参加した知人に聞いたところ、一階は補助椅子を出して二階席まで埋まっていたという風に聞きました。
今年は受験者数が減ったと聞いていましたが、来年受験は、塾でお聞きしても受験者数が増えるのでは、というお話でした。
大学合格実績も上がっていることなどから、難しくなる傾向なのでしょうか。
今の成績からもう少し頑張れば合格できると塾から言われており、子どもは頑張っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3180782】 投稿者: アプローチ様  (ID:CyimhzxrNLA) 投稿日時:2013年 11月 19日 00:59

    >大学受験の解法やテクニックは大事ですが、それだけではあまりにも学ぶことが虚しい。

    >無駄に思えることこそ大事であり、そこを省略しない教育姿勢を感じました


    まさにそうなんです!

    こんなことやってるの??と思うことも多々ありますが

    これが武蔵の教育なんですね。

    「学ぶ」楽しさを教えてくださる、本当に素敵な学校だと思います。

  2. 【3180853】 投稿者: ううむ  (ID:F4gdkvrLeUM) 投稿日時:2013年 11月 19日 07:05

    揚げ足取りのようですが様

    ご指摘、ありがとうございます。

    あ、本当だ!と、ご意見いただき、気が付きました、失礼いたしました。

    正しくは、嫌いな生徒など、いないだろうという意味です。


    少々、ネガティブな感じに取られてしまったなと思いましたが、

    私自身は、家人とは違った疑問点を、教科説明の時に持ちました。

    ただ、こちらに書くよりは、直接、先生に伺うべきでした。

    我が家は、まだ、学校見学を始めたばかりですので、説明会の後にありました

    個別相談会で、お話を伺うのはご遠慮させていただいたのですが・・・。

    しかし、ご意見とご指摘をいただき、ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す