最終更新:

24
Comment

【3909183】武蔵中学の併願校対策2016年

投稿者: 武蔵受験予定2016   (ID:eL9L1PJ2mXU) 投稿日時:2015年 11月 22日 09:05

武蔵高等学校中学校の受験をする予定です。

中学受験の成功の秘訣は併願校対策だと聞きました。

武蔵中学を第一希望校とした場合、滑り止め、第二希望、第三希望、2月1日の午後受験をするか等
みなさんはどうお考えでしょうか?

埼玉や千葉などの1月受験も視野に入れた方が良いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3952087】 投稿者: まずは1月  (ID:wIobXNIIAwg) 投稿日時:2016年 01月 08日 18:41

    受験生のみなさん、ここまできたらあとはどーんと構えて体調だけ気をつけて力を出し切ってください。

    息子は入試が始まったら楽しくて仕方なかったそうです。
    1月校は、塾の先生方がズラーッと並んでいるのが面白かったそうで、ゆる〜い個人塾でのんびりやってた息子はお祭りみたいな光景に楽しい気持ちになり、リラックスできたそう。
    そこで合格できて安心して本番に臨むことができました。

    2/1は算数でどんな問題が出るかワクワクしたそうです。解くのが楽しかったと。
    理科のおみやげ問題は、私の世代は見慣れた複写用紙も息子は初見だったからこれも未知の経験ができてワクワクしたと言ってました。
    1月校の合格をお守りに、あとは武蔵の問題を楽しもう!という気持ちになれたことは大きかったかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す