最終更新:

56
Comment

【3918105】どこの塾がお勧めですか?

投稿者: 武蔵中学希望者   (ID:0BvZjHrzCFQ) 投稿日時:2015年 12月 02日 11:02

武蔵中学(私立)に合格するにはどこの塾がお勧めですか?
塾なんて関係ない本人次第だよと言う答えはなしでお願いします。

現在は小5、明るくも暗くもなく、クラスの中心と言う訳でもない、普通の子供です。成績は良い方です。
勉強というか百科事典が大好きでほとんど毎日2時間くらい読んでます。

気が強い方ではなく、争いごとごとが嫌いです。喧嘩になるくらいなら諦めるタイプの子です。

武蔵中に入りたいと本人が言い出しました。理由はたまたま出掛けた武蔵中の記念祭で在校生に優しく色々教えてもらったからです。

現時点の学力がわかるのか不明ですが・・・
CMをやたらやっている全国規模のテスト(11月)を受けてみましたが、300番台半ばでした。しかし、同級生の塾に行っている成績の良い子から「あんなレベルの低いテスト受けないよ」と言われたそうです。その子はS塾で上位のクラスにいるそうです。

Wアカ、N能、Sピ、栄ゼ、enが20分以内にあり検討中です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4172581】 投稿者: 受験はだいぶ先なのですが。  (ID:FRgsSHTdxpY) 投稿日時:2016年 07月 07日 14:31

    四谷も予習シリーズ5年のテキストが大幅に改編されたので、
    進度という点ではサピや早稲アカと変わらないのではないでしょうか。
    早稲アカのNN武蔵は江古田校でやるようになったみたいですね。
    主担任も以前とは別の方になったようです。

    ※名前変えました。アントレでは違和感があるので。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す