最終更新:

32
Comment

【3980235】武蔵中学校の解答速報2016

投稿者: インターエデュ  (ID:inter-edu) 投稿日時:2016年 02月 01日 11:28

こちらは武蔵中学校の「解答速報2016」専用スレッドです。

今年実際に受験したご家庭はもちろん、
来年以降の受験を予定している方も
今年の入試問題について語り合ってみませんか?

※こちらに書き込まれた内容は、解答速報のページに新着順で表示されます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3985583】 投稿者: かなしい  (ID:cQLXr.lOZeo) 投稿日時:2016年 02月 05日 01:45

    >第一、いまどき早慶(大学)なんてロクな連中いませんよ?

    >私の会社の同僚で、東大や早慶を出ていて情報の処理能力は確かに高いが、仕事ができないという人はたくさんいます。一方で、MARCH出身でもバリバリ仕事をする人もたくさんいます。職場では、出身大学なんて関係なくなります。

    全ての早慶以上の出身者がそうならいいですが、実際はそうではないです。
    やはり早期以上で活躍している人は多くて社会では目立っています。
    でもうちの息子も頑張っていると思い、今では大学は別に気にしていません。
    でも大学入学当時を振り返ると悲しかったのです。
    その時の気持ちを率直に申し上げたまでです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す