最終更新:

29
Comment

【633895】山林遠足

投稿者: り〜   (ID:luCT/kNqn/g) 投稿日時:2007年 05月 12日 15:27

楽しみにしていた 記念祭が終わり 今日はこれまた楽しみにしていた 山林遠足♪
リュックを背負って 嬉しそうに出掛けてきました。
朝は寒かったですが・・・今ネットで調べてみると あちらは23度・南風・晴天♪ 
登山日和で良かったですね(=≧▽≦)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【633917】 投稿者: いしくん  (ID:T5Av.0NZFLo) 投稿日時:2007年 05月 12日 16:28

新一年生母です。本当に最高のお天気に恵まれましたね。
    いくつかの乗換えが心配でしたが、子供の成長を信じて
    送りだしました。無事着いたと思いますが(苦笑)。
    学校生活の話はちっともしてくれない息子ですが、
    今日は楽しかった話をしてくれるといいなぁと少し期待しています。
    親にはまったく学校生活の様子が見えませんが、
    子供の方は確実に武蔵になじみ始めた感じがしている今日このごろです。
    皆さまはいかがでしょうか?

2. 【633968】 投稿者: いくみん  (ID:oz/3nGLapck) 投稿日時:2007年 05月 12日 18:02

うちはとにかく通学だけでも1時間半かかるので、指定の駅に
    集合するだけで2時間かかりました。
    さきほど、やっと最寄りの駅について膝が痛いと電話してきました。

学校のほうは何を勉強しているのやらもう試験が近づいていますね。
    基礎英語も忘れてばかりで、受験からの解放感のまま、なかなか
    エンジンはかかっておりません。

コミュニケーションが非常に苦手で組主任が心配して連絡してきて
    下さるほど。口を開くことができずお友達もまだできていないようで
    少々心配ですが、学校そのものは楽しいようです。
    なにはともあれ1人1人を大事に見て下さっているようで、
    安心してまかせられる学校だと思います。

入学式の写真をいただいて帰ってきましたが、卒業するころには
    皆さんの名前を覚えてくれるといいなと思っています。
    皆様聡明そうなお子様ばかり、一生のお友達ができる場でも
    ありますので、親としても感慨深いものがありました。

来週は保護者会ですね。
    皆様よろしくお願いいたします♪

3. 【633980】 投稿者: いしくん  (ID:T5Av.0NZFLo) 投稿日時:2007年 05月 12日 18:26

先ほど、帰ってきました〜。なかなかハードな道のりだったみたいですね。
    日頃の運動不足がたたってか、膝に擦り傷をつけて帰ってきました。
    でも、とても楽しかったらしく、珍しく、こちらから聞かなくともいろいろ
    しゃべってくれました。
    記念祭、遠足と充実した行事が続きますね。
    息子は早くも、山上学校を楽しみにしています。
    皆さまのお子様はいかがだったでしょうか?

4. 【634080】 投稿者: kamekame  (ID:f8smMDbNHug) 投稿日時:2007年 05月 12日 21:40

はじめまして。新一年生の母です。
    うちも足が痛い・・・といって早々と就寝準備をしています。
    話をきくと結構な距離を歩いたようですね

年間予定表をみると、"中間テスト"の文字が。
    まったく、本人の頭には予定がありません。
    学校から帰ると靴、ズボンの裾は泥だらけ。
    なぜ、中学生に泥??と毎日頭をかかえております。

いろいろな行事のなかで、日々武蔵生らしくなっていくのでしょう
    親も早く大きな広い視野で息子を見守れるよう努力中です。
    いつまで泥だらけが続くことやら・・
    皆様宜しくお願いいたします。

5. 【634383】 投稿者: り〜  (ID:luCT/kNqn/g) 投稿日時:2007年 05月 13日 12:34

山林遠足
    かなりの傾斜もあったようですね!!
    出席番号順で並んで  あなりおしゃべりをする暇もなく登ったと!

そうそう 我が子も時々ズボンに泥が(^^;)
    敷地内を駆けずり回っているようです。
    部活の無い日には、家からサッカーボールを持って登校し 敷地内のスペースで皆でサッカーをしていたそうなのですが・・・
    草むらに入ったボールを取りに行き・・・素肌が出ていた部分が ブツブツになって帰ってきました。
    (−−;)毛虫にいっぱい刺されたのでは?と思います。

6年間、友達といろいろな経験・思いをして、成長していって欲しいな〜と
    思っています♪

6. 【634398】 投稿者: いしくん  (ID:T5Av.0NZFLo) 投稿日時:2007年 05月 13日 13:12

皆さまの書き込みを読んで、笑ってしまいました。
    だって、うちも、何故ズボンに泥がついているんだろうーーと
    不思議に思っていたからです。
    息子に聞くと、ある日は大勢で巨大な松ぼっくりをけってサッカーを
    したなどと言っていました。
    何やら田舎の学校に行っているみたいで、ほのぼのしました。
    都心近くでその様な学校はなかなかないのではーーと思います。
    多感な時期、いろいろ経験してのびのび成長してほしいと思っています。
    今日は昼すぎまで寝ていました。やはり体は疲れたようですね。

7. 【634472】 投稿者: 我が家も  (ID:lJHZ8deW3aQ) 投稿日時:2007年 05月 13日 16:00

昨日は疲れて帰ってきました。
    帰宅して一言目が”遭難しなくてよかった!”でした。
    まだまだ中身は幼いな〜と思いつつ
    真剣な顔をして言っているので、笑いをこらえるのが大変でした。

楽しい行事が一段落して
    中間テストが近づいてきましたね。
    受験が終わってから、勉強の寮がぐっと減っているので
    心配です・・・。
    中間テストの結果で一念発起してくれることを願うばかりです。

来週は保護者会ですね。
    その前には昼食会もありますね。
    皆さんにお会いするのがとっても楽しみです。
    子供ともども名がいお付き合いができるとうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す