最終更新:

2
Comment

【3165640】そっくり模試

投稿者: 受験生の母   (ID:hR5u2vn57IM) 投稿日時:2013年 11月 04日 14:05

こちらを第一希望している息子がおります。

水道橋にある大原予備校の「そっくり模試」に明大中野があることを知り、
受けさせてみようかどうか迷っています。

大原予備校の「そっくり模試」を受け、明大中野に合格された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

「そっくり模試」は、実際の出題傾向と似ていましたか?
また、感想などお聞かせ下さい。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3166464】 投稿者: いいですよ  (ID:fXlgU3GptbU) 投稿日時:2013年 11月 05日 08:14

    第二志望で入学し、現在楽しく学校生活を送っている息子がいます。
    うちは第一志望がチャレンジ校だったため、実質明大中野が第一志望でもありました。
    絶対落とせないと思い、11月と12月に2回ほど、そっくり模試を受けました。
    問題の内容はそっくりかどうかは別として、また予想問題でもないのですが、問題形式としてはそっくりにつくっているため、本番での時間の使い方の練習になります。
    要は過去問を試験会場で時間きっちり同じに解いている感じでしょうか。


    とてもありがたいと思ったのは、解答と結果が送られてくるときに「明大中野合格虎の巻」
    という小冊子が送られてきます。本番に役にたちました。(息子の話)
    内容は大原予備校に聞いてくださいね。

    大手塾では明中対策などなかったので、うちは受験してよかったと思います。
    知る人ぞ知る模試なんですよね。(そんなに有名ではないから)


    あと少し2月2日までがんばってください。

  2. 【3166873】 投稿者: 受験生の母  (ID:Xw/KdnoCOKg) 投稿日時:2013年 11月 05日 15:02

    情報ありがとうございます。

    模試の値段設定が少し高めだったので、役に立たないようなら、受験はさせないつもりでしたが、「明中合格虎の巻」に興味がわいてきました。

    一回目の模試を受験し、満足しなければ以降の模試は見合わせる方向で検討したいと思います。

    ありがとうございました。

    引き続き、他にも受験または講座を受講された方がいらっしゃいやしたら、感想をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す