最終更新:

2
Comment

【3234164】出題傾向

投稿者: 焦る母   (ID:hR5u2vn57IM) 投稿日時:2014年 01月 10日 00:35

昨年末に、突然、明大中野中学を受験したいと言い始めました。
急な志望校の変更です。

学校公開、文化祭には伺っております。
また、合同説明会ではお話も伺っておりますので、
親としては、最後まで迷走しているけれど、受験させたいと思っています。

ただ、学校説明会に参加することができていません。
説明会では、出題の傾向などの話はあったのでしょうか?

合同説明会では、傾向は例年と大きく変更はないと伺ったのですが、
夏のお話だったので、実際の説明会ではもっと具体的なお話はあったのでしょうか?

また、これから願書をいただきに行った場合、
個別でお話を伺う事は出来るのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3235234】 投稿者: 在学中  (ID:J7.cpweD7Y6) 投稿日時:2014年 01月 10日 22:03

    息子が在学中です。高偏差値の学校ではありませんが、昔からの伝統校で倍率も
    学校側があわてるほど低くはありませんので(試験日のせいだと思いますが)
    学校説明会で、試験の出題傾向などの御説明はありませんでした。(息子の時は)
    お電話で、事前に願書をとりに行った際、個別相談などしていただけるか直接聞かれては
    いかがでしょうか?
    あと3週間ほどですので、過去問を集中的に解かれて傾向をとらえてくださいね。
    国語が少し独特の出題のしかたですよね。がんばってくださいね。

  2. 【3235459】 投稿者: 焦る母  (ID:10mRZ6xCi.Q) 投稿日時:2014年 01月 11日 00:54

    在学中さま

    ありがとうございます。
    学校に伺う際に、個別相談していただけるか伺ってみたいと思います。

    今年は、模試で志望校にしてる人数も多いようでした。
    過去問もまだ合格最低点に届いていないので、大変ですが、過去問だけに絞って、何度も何度も解かせたいと思います。

    国語は難しいですね....
    算数も最初の計算問題が難しいです。
    計算の工夫をしっかり使って、解かないと間違いやすいですね。

    あと少し、合格がいただけるように親子で頑張ります。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す