最終更新:

35
Comment

【4439272】2017年明大中野合格者のための情報交換

投稿者: 明大中野ママ   (ID:vrYqlj9acxI) 投稿日時:2017年 02月 08日 11:27

皆様、明大中野合格おめでとうございます!
そして、お子様はもちもん、保護者の皆様も長い間本当にお疲れ様でした。
第一志望だった方も、滑り止めだった方も、ここに合格して一緒の学年になったのも何かの縁だと思います。
どうか、宜しくお願い致します。
色々と情報交換・悩み相談等をして、明大中野トビを盛り上げてきましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4459467】 投稿者: トンボ  (ID:xUrrKPL0816) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:07

    皆さま、合格おめでとうございます。読んでいますと良いことばかりなので、一言だけ申し上げます。
    子供はおとなしい、優しい子が多い小学校から入りましたが、入学後から今日に至るまで驚くことがいろいろありました。
    陰湿なイジメは聞きませんが、ジャイアンのような子はいます。よく学校の話を子供から聞いて早めに対処できるようにしてあげてください。

  2. 【4459974】 投稿者: 一般人  (ID:afIx8pjPm6.) 投稿日時:2017年 02月 19日 16:12

    明大中野はラグビーや野球部が盛んな男子校。最近でこそ大人しい優等生タイプもいますが、もともと元気いっぱいの活発な子が多い学校です。そりゃあ、ジャイアンタイプだっていますよ。ジャイアンのように理不尽かどうかは別ですが。

  3. 【4460337】 投稿者: はるみ  (ID:vrYqlj9acxI) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:33

    どの学校にも多かれ少なかれいじめのようなものはあるんだと思いますよ。
    いじめに対してきちんと先生方が対応してくださる学校かどうかが問題なんだと思います。
    この学校は他よりも厳しくしつけをしているだけあって、いじめ等に関しても厳しく対応して下さってるように思います。
    いじめは受け取る側がどうとらえるかにもよって違うと思いますし、難しいですよね。
    でも基本的にはこの学校は大丈夫だと思いますよ。

  4. 【4464768】 投稿者: アボガドラブ  (ID:VT5be.1JOLw) 投稿日時:2017年 02月 22日 11:51

    この掲示板を見つけて嬉しく思います(^^♪
    うちは高入生です。今年は受験生1000人を超えた激戦でしたね。
    前々から塾の先生が今年度の倍率は4倍+αなどと言っておりましたが……。
    先日、制服採寸会へ行ってまいりました。学ランなかなかカッコイイですね。
    しかし(;´・ω・)昔のセリーヌ風のベルトを見てびっくりしました。個人的に指定じゃなく任意で良かったです。
    明中OBの友人が真冬でもコートやマフラーは禁止で雪の日が辛かったと聞いたのですが、今もそうなのか気になります。願書を出しに行った時は運動部の子達がナイキのコート着ていましたが(皆カッコ良かった♥)。
    運動しないラノベ好きの息子が、この学校でエンジョイできるのか謎ですが、
    同じ匂いを感じるお子様もいたので大丈夫かな(笑)

  5. 【4465744】 投稿者: 男らしい  (ID:ilqa6R2Q19A) 投稿日時:2017年 02月 22日 22:05

    基本的にマフラー、コートは禁止です。体調が悪いなどの理由でコートを着たい
    場合は異装届を担任に提出して許可をもらいます。
    でも私は、朝、電車で会社へ通勤していますが、巣鴨、本郷、開成、日大豊山、独協など男子校の生徒はコートを着たり、マフラーをしている子はまったく見かけませんよ。その学校がコート着用を禁止しているかは知りませんが。
    最近は男子たるもの寒さをもろともせず、といった硬派がかっこいいと思われているのかも。明中も一応硬派な学校なので。
    部活の時は、運動部はベンチコートやいろいろなコートをきますけどね。

  6. 【4465975】 投稿者: デリフランス  (ID:36SetSxs.jg) 投稿日時:2017年 02月 23日 00:20

    アボガドラブ 様

    我が家も高入生です
    よろしくお願いします

    立教新座、中大付属(小金井)にも合格をいただきましたが
    息子は明治大学へ行きたいとの事で
    こちらに決めました。

    新校舎もピカピカで嬉しいです
    入学式まで、とてもワクワクしています
    高入生の皆様、色々と情報交換できたら嬉しいです

  7. 【4466014】 投稿者: 明中最高!と思っている在校生の父  (ID:ycqYYIA6O9E) 投稿日時:2017年 02月 23日 00:58

    こんにちは、
    御子息の合格、ご入学おめでとうございます!

    うちの子は高一ですが、学ランに長袖のワイシャツで大丈夫のようです。
    ちょっと暖かい日だと、学ランに半袖のワイシャツで行ってしまいます。^^;
    気のせいか私の学生時代の学ランよりも、少し暖かい素材で出来ているような気もします。
    学校指定のセーターも持っていますが、今まで雪の日などに数回しか着たことがなく、風邪引かないか、親としてはちょっと心配しましたが、風邪もインフルエンザにもかからず、元気に学校に行ってます。^^
    運動部に所属していますが、学校に登校しない部活の時は、背中にMEIJI UNIV. NAKANOのロゴが入っているジャージを嬉しそうに着て行ってますよ。
    他の東京六大学附属高校との試合の時は、特に応援に親も燃えます!v^^v

  8. 【4479411】 投稿者: ああ  (ID:Yu3zUjrOo62) 投稿日時:2017年 03月 03日 21:06

    今年明中を受験し、合格を頂いた者です。
    入学試験でどれくらいの点数が取れたか、というのは入学後知ることは可能だと思いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す