最終更新:

2
Comment

【1916815】スクールバスの利用

投稿者: 受験生小6女子の母   (ID:HKqjjgEHJEc) 投稿日時:2010年 11月 12日 09:53

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

初めてスレッドを立てさせていただきます。
小6女子の母です。娘が明大明治を志望しています。

校舎が移転して、スクールバスができましたが、バスについて教えてください。
JR三鷹から約20分と案内がありますが、朝、道路が混んだときは最高どのくらい
かかったことがありますか?それは遅刻になりますか?

京王線調布駅と、JR三鷹駅が
自宅からどちらも同じ距離(同じくらいの遠さ)だとすると、
どちらの駅が通学に利用しやすいとお感じですか?
バスに乗る時間が短い調布駅でしょうか・・・。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1917678】 投稿者: 明校生女子  (ID:bfqZpiFnT/A) 投稿日時:2010年 11月 12日 23:16

    明高2年の女子です´`

    わたしは三鷹から通っていますが、ほんとに混んでるときは30分以上かかります。
    まあだいたい20〜30分で着きます。
    時間がかかって遅れてしまってもそれはもちろん遅刻にはなりません。電車の遅延も遅延証を担任に提示すればもちろん遅刻扱いにはなりませんよ^^

    調布バスは人が多いので帰りのバスはけっこう混んでますが、駅が三鷹よりは栄えているので便利だと思います。寝坊したときには西調布から走って行けますし。裏技ですけどね(笑)
    でもわたし的にはやっぱり三鷹のほうが便利ですね。

    校則はちょっと厳しいですけど、とてもいい学校です!
    がんばってください!
    ぜひ吹奏楽班へ!(笑)

  2. 【1918262】 投稿者: スレ主です  (ID:HKqjjgEHJEc) 投稿日時:2010年 11月 13日 13:31

    レスありがとうございます。とても嬉しいです。
    明校生女子さんのような先輩がいらっしゃる学校に行かせたいです。
    バス情報、参考になりました。

    そうそう、明大明治はクラブを「班」と呼ぶんですよね。素敵ですね。
    吹奏楽、頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す