最終更新:

1
Comment

【2019944】謝恩会のについて

投稿者: 高3生母   (ID:s38t5SlRA6c) 投稿日時:2011年 02月 14日 01:31

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

ご存知の方教えて下さい。
謝恩会には、やはり華やかなお洋服で参加される方が多いのでしょうか。皆さん、卒業式からの流れで謝恩会に行かれますよね。私は、地味なスーツでと思っているのですが、浮いてしまうのではと心配になってきました。パーティーバッグなども揃えたほうがよいのでしょうか。パンツスタイルの方などいらっしゃるのですか。
様子が全くわかりませんので、ご兄弟関係で、謝恩会に出席されたことのある方がいらしゃいましたらお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2047389】 投稿者: 以前在校生母  (ID:JLFA4wid8/k) 投稿日時:2011年 03月 06日 08:05

レスがないようなのでお答えします。

卒業式では、大抵の保護者の方はブラックで出席されていました。
    ご両親で出席されている方も多かったです。
    謝恩会へそのまま移動するため、ブラックといっても、ちょっと鮮やかな
    デザインのものが多かったようです。
    上下が黒でも、中のブラウスが華やかだったり、レース地のものだったり、、、
    その上、コサージュやアクセサリーでアクセントをつけていらっしゃいました。

パンツスタイルの方はあまり見受けられなかったです。

ホテルはクロークがあるので、パーティーバックで皆さん、会場入りしていました。
    私立の割には、地味、、という感じがしましたが、品の良い服装が多かったです。

参考にしていただければ幸いです。
    まだ、卒業式には間に合いますでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す