最終更新:

18
Comment

【3559536】補習塾の必要性

投稿者: がらがらどん   (ID:KpKS7nHyLzw) 投稿日時:2014年 10月 24日 00:22

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

某付属校の知り合いに聞いたところ、その方の息子さんが通う付属では、文武両道を謳っているが、内部では授業についていくために、塾通いがあたりまえになっていて、とにかく勉強勉強…文武両道なんてうそっぱち…という話でした。
明大明治は、いかがでしょうか。
勉強ももちろんしてほしい。でも、そこにのみにこだわらず様々なことから視野を広げることのできる学生時代を送ってほしいと思います。
そのような思いの我が家に明大明治は、向いていますか。
こちらでも、日常の勉強に塾通いが必要など、学校の先生は
お話されない顔がありました、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3559948】 投稿者: すみません  (ID:sa3GxRtuf0E) 投稿日時:2014年 10月 24日 13:02

    >学校の先生はお話されない顔がありました、教えてください。

    ちょっと意味が分かりません。

  2. 【3560230】 投稿者: がらがらどん  (ID:N5XnFQ9DfKA) 投稿日時:2014年 10月 24日 17:44

    表現がわかりにくくすみません。

    学校内で、同じ質問をしても、先生と保護者では、答えが異なることってありますよね。
    なので、先生はパンフレットに書かれているとおりのことを答えられるかと思いますが、保護者から見ると違うとか、そのようなことがあればと思い書き込みしました。

  3. 【3560477】 投稿者: がらがらどん  (ID:KpKS7nHyLzw) 投稿日時:2014年 10月 24日 22:21

    >学校の先生はお話されない顔がありました、教えてください。

    すみません。
    学校の先生は、お話されない顔がありましたら、教えてください。

    の、間違いです。

    学校の先生は、語らない保護者からの印象を教えていただけると思います。

  4. 【3560681】 投稿者: 日吉駅前  (ID:IjvCAkag/wo) 投稿日時:2014年 10月 25日 07:37

    明明出身の大をたくさん知っていますが塾通いは聞きません。
    学校生活は楽しかったと。
    元男子校ですが今は女子の方が積極的で強いですね。

    文武両道を謳う付属がどこか分かりませんが、日吉駅前の高校は医学部狙いと進級にイエローカードのお子さん以外の通塾は聞きませんでした。
    追試験等の救済措置が無い高校なので自己管理しなければなりませんが。

  5. 【3561548】 投稿者: 柿の種  (ID:Aen89gN6CDw) 投稿日時:2014年 10月 26日 02:06

    【>学校の先生はお話されない顔がありました、教えてください。

    すみません。
    学校の先生は、お話されない顔がありましたら、教えてください。

    の、間違いです。】



    申し訳ないのですが、文章がよくわかりません。
    でもそれよりも、恐ろしい問題のある明治大学の付属を選ぼうとするお気持ちは、もっとわかりません。
    あまり、物事を理論的にお考えにならない方なのかな、と感じました。
    学校生活を、勉強勉強、としない学校は他にいくらでもあります。
    どうぞ正しい選択をされますように。

  6. 【3561631】 投稿者: がらがらどん  (ID:KpKS7nHyLzw) 投稿日時:2014年 10月 26日 08:35

    皆様、書き込みありがとうございます。

    文章がわからないとありますが、分かりにくいと思い、追記で
    説明会などで先生は話されないけれど、保護者が、感じていることを教えてください…という内容を付け加えました。
    どんな側面があるか…というのを、「 顔 」と表現したのが分かりにくかったですね。でもそれは、追記したことで、解決しているかと思います。

    気になる書き方をして、あおるくらいなら、何が明大の付属に問題なのかはっきり教えてほしいです。
    それこそ、学校は話さない裏の顔なのでは?

  7. 【3561724】 投稿者: ご存じ無いのですね  (ID:asFTR2Y00SI) 投稿日時:2014年 10月 26日 10:36

    まだ何もご存じ無い方がいらっしゃるのは驚きました。
    ざっとですが、
    学生たちが多くの女学生に薬を盛り、ひどいことをしましたが、大学は徹底的に隠蔽しました。
    現在も、犯人たちも普通の学生たちも全く見分けもつかず普通に学生生活を送っています。
    誰が何だか分からないため、明治大学の学生は今後取らない、と宣言している大企業も多いです。
    今回の事件を起こしたサークルだけでなく、他にも同レベルのひどいことをするサークルやゼミは存在するようです。
    昔からそういったことを罪としない学風のようです。
    明治大学の学生は、今後、就職、結婚、恋愛が難しくなる、と言われています。
    もちろん、付属の生徒にも影響大です。
    なお、世間を震撼させたスーパーフリー事件も、元々の発祥は明治大学ですが、こちらも大学は徹底的に隠蔽し、おとがめ無しです。
    明治大学
    クライス
    でググってみてください。

    今回スレを立てられて、本当の裏の顔が分かって良かったですね。
    良い学校にめぐりあわれますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す