最終更新:

9
Comment

【1925409】今年最後の説明会

投稿者: 遠方受験   (ID:pzDPIhiVXbA) 投稿日時:2010年 11月 19日 07:12

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

2023年度卒業式

3月14日に高等学校、15日に中学校の卒業式が執り行われ、それぞれ325名と202名が新...続きを読む

地方に住んでいます。21日に今年最後の説明会がありますが、都合をつけて行くことができそうにありません。
昨年、春休み中に一度学校敷地内を見学したことがあり、生徒さんがふざけて走り回っていたり、いくつかの部活動をしていたり 少しだけですが様子をうかがうことができました。
その時は息子も一緒だったのですが、楽しそうな生徒さんたちや厳粛なチャペルが気に入り、学校に対して印象は良かったようです。
願書は郵送で手配中で、それを見ればいくらか学校のことがわかるかもしれませんが、説明会に一度も参加したことがないのに受験し、合格をいただけたら通っても大丈夫かやや不安はあります。
説明会やパンフレットからはうかがい知れない、うちの学校はこんな学校!という情報がありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1940531】 投稿者: 理科が・・・  (ID:/TILDvIdSJY) 投稿日時:2010年 12月 03日 10:13

    教えて頂きまして有り難うございます。

    それにしても理・社とも量もそこそこあるのに
    制限時間30分はなかなか厳しいですね。

  2. 【1941144】 投稿者: 遠距離  (ID:1xbgq86WvPc) 投稿日時:2010年 12月 03日 20:48

    しめられているかもしれませんが・・・
    縁あって入学し、遠距離通学しています。
    入試の日にはじめていった学校でしたが、
    今はとっても楽しんで通ってます。
    キャンパス内が広いのでのびのび過ごしているようです。
    部活動もかなり活発ですね~
    補習や補講もあり以外と勉強もさせてくれてるように感じます。
    夏休みもレポート提出など意外と自分でしっかりやらないといけないものなどあったり
    親としても満足しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す