最終更新:

9
Comment

【4478498】高入生の部屋

投稿者: 桜   (ID:ZaD5DY4i4iY) 投稿日時:2017年 03月 03日 09:09

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

2023年度卒業式

3月14日に高等学校、15日に中学校の卒業式が執り行われ、それぞれ325名と202名が新...続きを読む

この春高校からお世話になることになりました。
色々わからないことがあり、この掲示板で疑問情報をやり取りできたらと思います。
宜しくお願いいたします

まず、部活について
愚息は吹奏楽部を検討しているようですが、こちらの学校は中学もありますので、高校から初心者として吹奏楽部はきついのでは…と案じています

また、親の出番が多かったり、なじめなかったり、気苦労がありませんか?

高入からのお薦めクラブや高入で、これはきついよというクラブがあれば、参考にさせていただきたいと思います。

高入生への勧誘もあるのでしょうか?


どなたか様子をご存じの方教えて頂ければ幸いです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4492377】 投稿者: チェリーブロッサム  (ID:IxnxC4NTkRE) 投稿日時:2017年 03月 12日 17:04

    すべて入学後説明があり分かりますし、御子息がすれば良い事。
    もう、子離れしては如何ですか?
    学校は、このようなお知らせはマメにしません。
    早くお知りになりたければ、学校へお電話したら教えてくださいますよ。

  2. 【4507011】 投稿者: 高入生の母  (ID:agL8ZrDSklc) 投稿日時:2017年 03月 22日 16:46

     ご入学、おめでとうございます。
     わかる部分だけ、ご参考になればと思います。

     学期末テストに追試はあります。
     内部進学は評定いくつ以上という基準があります。国語と英語がほかの
    教科よりも高くなっています。
     このあたりの詳しい情報は保護者会のときに説明されますし、子供たち
    にも資料が配られます。

     他大学進学クラスは2年進級時に分かれます。1クラスの定員よりも
    希望者が多ければ上位から1クラス分で、選抜試験はないと思います。

     他大学進学クラスに入った時点で立教大学への推薦は放棄となります。
    2年から3年のクラス替えはありませんが、3年の進路決定時期に推薦放棄
    を取り消し、内部進学することは可能です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す