最終更新:

11
Comment

【767773】音楽祭

投稿者: 中1親   (ID:LvUCuRP5USA) 投稿日時:2007年 11月 18日 08:04

立教新座中学校・高等学校

ブログ最新記事

2023年度卒業式

3月14日に高等学校、15日に中学校の卒業式が執り行われ、それぞれ325名と202名が新...続きを読む

昨日の音楽祭は本当に感動ものでした。
どのクラスも一生懸命で、よく頑張ったと思います。
音楽の先生をはじめ、中1の先生方、他学年の先生方に感謝しています。

少し話はずれますが、
スタジオって少し狭くありませんか?
昨日、人がたくさん入っていて、限界まで入れていました。
空調も効いていなくて。学費の割には・・と思ってしまうのは
良くないと思うのですが、かなり高いのでね。

もう少し大きいホールとかあると良いですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【964868】 投稿者: 他の生徒  (ID:28fh/54N5TM) 投稿日時:2008年 06月 28日 10:28

    小口先生って小口浩司先生ですよね?凄い先生ですよ。
    私も先生の指揮で歌ったことがありますが、なにこれ?って思うくらい
    それまでとは全く違うきれいなハーモニーになりました。
    そしてすごく練習が楽しかった!!
    立教新座でも教えられてるんですね。
    先生に普段から指導を受けられるなんて幸せですね。

  2. 【1683602】 投稿者: 新入生  (ID:HevVWa5okBk) 投稿日時:2010年 04月 06日 03:12

    立教新座のことを見ていてたどり着きました。
    うちの息子は今年入学なので、音楽祭を楽しみにしています。
    学校見学を兼ねて文化祭に行った時、聖歌隊コンサートで小口浩司先生を知りました。
    私も合唱団で歌っているのですが、それに比べると(団に失礼)
    小口先生は本当にきれいで歌いやすい指揮でいいなあと思いました。(私も仲間に入りたくなって
    しまいました。)曲がダイナミックになるときのパフォーマンスは本当にかっこよかったです。
    うちの団はプロの指揮者の方に指導していただくお金はありません・・・
    その分息子がたくさん指導してもらってきてほしいです。

  3. 【1684219】 投稿者: お花見  (ID:Kp3zCPIfQ7c) 投稿日時:2010年 04月 06日 18:20

    新入生さま

    今年ご入学とのこと、おめでとうございます。入学式ももうすぐですね!

    新入生さまは合唱団に所属されていらっしゃるんですね。
    立教新座には生徒の聖歌隊の他に保護者の聖歌隊もあり、たぶん小口先生に
    ご指導いただくのではと思います。
    入学後しばらくしたらボランティアや聖歌隊のお誘いのお手紙が配られると思いますので
    もし興味がおありでしたら是非ご参加下さいね^^

  4. 【1901937】 投稿者: 合唱好きのママ  (ID:erSankc.8wI) 投稿日時:2010年 10月 30日 20:01

    新入生様の書き込みを見ましたので、今日クワイヤーの演奏を見てきました。
    コンクールに出る合唱団とは違って、一人一人が生き生きとしていて、チャペルいっぱいに広がるハーモニーに涙が出ました。
    うちの子は高校から入学した高1です。合唱やってほしいのですが、親の思うようにはなりませんよね。
    小口浩司先生ならうちの息子も変えてくれるかも・・・と期待したり。
    素敵な指揮で合唱をひっぱる姿に見とれてしまいました。これがカリスマ性なんですね。
    サイン頂こうかと思ったのですがちょっと気が引けて諦めました。
    そして生徒の音楽に傾ける情熱、立教新座ってこんなに音楽が盛んだったのですね。
    もっともっとクワイヤーには活躍してもらいたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す