最終更新:

2
Comment

【2918996】漢検・数検・英検の団体受験について

投稿者: 121回生   (ID:Ewz7vvp6Ucs) 投稿日時:2013年 04月 03日 11:53

もうすぐ入学式を迎えます。
早中は学年によって全く違うようですが、今までの学年の話でかまいませんので教えていただけたらと思います。

受験で休んでいた検定試験を受けようと思っています。
今までは個人受験で受けていたのですが、学校で団体受験を行っているでしょうか?
漢検・数検・英検について教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2920739】 投稿者: 116回生母  (ID:UFSwSTf6o9w) 投稿日時:2013年 04月 04日 23:44

    御入学おめでとうございます♪

    息子の主任会は数検・漢検は学校で団体受験はありませんでした。
    英検だけは1度だけありました。
    だから息子は英検と数検は個人で受けていました。
    自主自立を重んじる早稲田中高の特質からいって検定は各自、自主的に受けたい人はどうぞ受けてください!っていう感じだと思います。
    ご参考までに、数学オリンピックだけは自ら先生に受験したいと希望を出したところ主任会で検討してくれて中2から今年まで毎年団体受験を募ってやって下さいました。これも言ってみれば先生に生徒側から依頼したということで、ある意味自主的だと言えると思います。
    早稲田中高は座って待っているのではなく、なんでも生徒から動けばやってくれると思います。

  2. 【2922591】 投稿者: スレ主です  (ID:JuX7Zjc/ToM) 投稿日時:2013年 04月 06日 22:01

    116回生母様

    コメントありがとうございます。
    明日の入学式は雨が上がるといいのですが…

    やはり学年(主任会)により違うようですね。
    数オリの団体受検をやっている学年もあるんですね。
    とりあえず6月の漢検は個人で申し込もうと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す