最終更新:

30
Comment

【2830086】用品購入にあたり(高入生)

投稿者: オリーブ   (ID:8UygbbaOj7M) 投稿日時:2013年 01月 23日 17:44

本日、合格者連絡会のお知らせをいただきました。

県外生ですので、2月17日の連絡会では、買い忘れがないようにと考えております。
過去の内容を調べましたが、高校からの情報が少ない為、
新しくスレッドを作成いたしました。

高校生ならば不要なもの、希望者だけで良いような物がありましたら
お教えくださいませ。


現在、不要と分かっているもの
・ナップサック
・通学かばん

これはどうでしょう?
・補助カバン(高校生は不要と考えて良いのでしょうか?)
・通学靴(パンフレットを拝見しますと、色々な靴がありましたので)

枚数の相談
・ベストやセーターは2枚ずつ購入されましたか?(寮生になります)
 手洗いではなく、洗濯機でも大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2830209】 投稿者: ?  (ID:w8HBNLhS5a2) 投稿日時:2013年 01月 23日 19:22

    直接学校に聞け
    その方が確実だろ?

  2. 【2830236】 投稿者: ↑  (ID:QfhxO75HQMM) 投稿日時:2013年 01月 23日 19:50

     インタ-ネットであるがゆえ、心ない投稿も多いですねえ。

     どなたか温かい投稿よろしくお願いいたします。

  3. 【2830273】 投稿者: ↑  (ID:EJYSOIpkbX2) 投稿日時:2013年 01月 23日 20:22

     何をそんなに怒る必要があるのでしょうか?

  4. 【2830345】 投稿者: ポパイ  (ID:jPEzQmw/tgk) 投稿日時:2013年 01月 23日 21:35

    高入生(寮生)の親です。

    我が家の場合、市販のエナメル製のスポーツバッグで通学しております。
    また、通学靴も市販のものを履いております。特に問題ない様子です。

    ベスト等の枚数は、子供さんにより異なると思います。我が家の場合、
    本人が「要らない」というので、結局購入しませんでした。

    ご参考になれば幸いです。

  5. 【2830386】 投稿者: 高校入学者の母  (ID:z.1fSpLYQpc) 投稿日時:2013年 01月 23日 21:51

    合格おめでとうございます。

    我が家は物品購入時に補助バッグは必要と言われ購入しました。
    息子はかなり長い間エナメルバッグと補助バッグで通学していましたが、
    最近はリュックとお弁当を入れる袋で通学しています。

    息子には聞いていませんが補助バッグはいらなかったのではなかったのかと思います。
    何でもいいように思います。

    靴は市販の靴をはいています。いいのか悪いのか色がついているのもはいています。

    ベストとセーターを1枚ずつ購入しました。
    クーラーが寒い時にとベストを購入しましたが、あまり着てないと思います。
    セータは入学時に購入しませんでしたが、冬に高島屋で購入しました。
    こちらは毎日着ています。
    自転車通学なので寒いのかもしれません。

    自宅生なので、あまりお役に立てなかったらごめんなさい。

  6. 【2830514】 投稿者: オリーブ  (ID:8UygbbaOj7M) 投稿日時:2013年 01月 23日 23:19

    ↑様、真っ先にお助けくださり有難うございました。

    ポパイ様
    大変参考になりました。
    ベストは「恥ずかしいな」と言っておりますので(何が恥ずかしいのか分かりませんが)
    我が家も見合わせようと思います。

    通学靴は、購入用紙に載っており、中学生ならば購入するだろうな
    と思いましたが、自由で良いようですね。

    ポパイさんのお子様は、入寮時から自由なスニーカーを履いておられましたか?また宜しければ、お教えくださいませ。



    高校入学者の母様
    優しいお言葉有難うございます。
    自転車で通われる距離なのですね。羨ましいです。
    学生服の上にコートを着ないのでしょうか。
    指定品に載っていなかったので、自由に着用して良いのかと思っていました。
    学生服の中に、フリース等を着込んでもいけないのですね。

    とても参考になりました。


    親切な親御さんがおられ、入学が楽しみになりました。
    引き続き、寮の情報等、準備しておいた方が良いものなどございましたら
    お教えくださると助かります。
    宜しくお願いします。

  7. 【2830954】 投稿者: いよかん  (ID:eEXiggFVafE) 投稿日時:2013年 01月 24日 11:24

    オリーブ 様

    >学生服の上にコートを着ないのでしょうか。

    コートは、目立たない(黒っぽい)色、デザインのものだったら何でも
    いいそうです。
    でも、通学時にコートを着ている生徒さんをあまり見かけません。
    若いから寒さを感じないのかな?と不思議です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す