最終更新:

6
Comment

【1756653】うちの子の性格、青学に合いますか?

投稿者: さっぱり親子   (ID:tsHElXtqjxM) 投稿日時:2010年 06月 07日 09:50

娘は小6です。青学に憧れ、受験勉強中です。
娘は気が強く、直球タイプです。悪気はないのですが、はっきり発言するので、娘を苦手とする子もいるようです。
このたび、陰湿な女子による仲間はずれの的にされているようで、涙涙の毎日です。勉強にも身が入らず困っています。
今まで周りにあまり陰湿な子がいなかったので戸惑っています。
でも、思春期なので、女子のそのような行動は当然なような気はします。
娘は精神年齢が低いのか男っぽいのか、そのような思考についていけていないのだと思います。

以前に、学力の高い女の子の学校の方がいじめは陰湿で高度?だと聞いたことがあります。それは女子校の場合でしょうか・・
共学だと男子の目を気にして、余計に裏表のある女の子がいそうな気も・・・
この学校はこんな子ばかりだ!なんてことはないと思いますが、青学の場合、娘のような性格の子が過ごしやすい環境でしょうか?
在校生の方のご意見いただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1756965】 投稿者: 以前に  (ID:CHEp4mmONjo) 投稿日時:2010年 06月 07日 14:19

    青学は気の強い女子が多いと聞きました。
    部外者ですがチラホラと多方面で聞きます。
    実際通われている方からの意見が正しいのでしょうが。

  2. 【1757435】 投稿者: ちょっとまって  (ID:VzNiPhuKGCI) 投稿日時:2010年 06月 07日 21:21

    投稿者名:さっぱり親子 に始まり・・・
    うちの娘=悪気はない=いいこ
    うちの娘=精神年齢が低い=純粋(ピュア)
    うちの娘=男っぽい=さばさばしている
    お友達=陰湿
    お友達=いじめをする子
    親がわが子のことをわかっていないと
    どこへ行っても苦手とされてしまうのではありませんか?

  3. 【1757630】 投稿者: 高校生の親  (ID:IUPEvtZITYE) 投稿日時:2010年 06月 07日 23:17

    娘は青学ではありませんが、気になりますので一言。
    自分の思ったことをはっきり言うということは、魅力の一つです。
    お母様がお思いのように、さっぱりしているのでしょう。
    でも、やはり相手の気持ちを考えなくてはいけません。
    人を傷つけることは言ってはいけません。
    そこのところを、お嬢さんと話し合った方がいいのではないでしょうか。


    意地悪な子はどこにでもいます。
    ただ、私の周りでは、かえって偏差値の高い学校の方が、苛めは少ないように思います。
    精神的に大人っぽい子が多いですから。
    中1、中2くらいまでは多少有ったとしても、中3ともなると、苛めなど「馬鹿馬鹿しい」
    「下らない」という感覚のようです。

  4. 【1757799】 投稿者: トマト  (ID:SdhRL25RDBM) 投稿日時:2010年 06月 08日 07:09

    今年入学したばかりの男の子を持つ母です。
    まだ始まったばかりですが、
    心配していた内進生、外部生の垣根はなく、
    楽しい毎日を送っております。
    女の子に関しては
    気の強いというよりも精神年齢の高いお嬢さんが多いように感じます。
    息子はあまり女の子と交流がないタイプなので、
    参考にならなくてごめんなさい。
    在校生(女の子)側からの情報があるといいですね。

  5. 【1772202】 投稿者: 青学  (ID:Pfn/RUEjbeU) 投稿日時:2010年 06月 19日 15:31

    青学より広尾をおすすめします。いじめなど一切ありません広尾は青学より金持ちの子が多いですよ。

  6. 【1799257】 投稿者: 高等部保護者  (ID:nsaiyKyhi9Q) 投稿日時:2010年 07月 15日 13:33

    学年にもよると思います。娘の学年は比較的オシャレな元気のいいお子さん(特に内部進学してきたお子さん)に多かったですね。いじめのお話は3年間で一度も聞いたことはありませんでした。ただこちらの学校はキリスト教にもとずいてますので、やはり人の気持ちや思いやりが大切ではないかなと感じます。毎日礼拝もありますがお母様からも上手にその辺りを娘さんに教えられてはいかがですか?うちではこちらにご縁があり本当に幸せな3年間を過ごしました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す