最終更新:

346
Comment

【2657533】さもあらん

投稿者: しろう   (ID:ptSa7adg7Cc) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:07

多額の寄付金狙い
好感度アップ狙い

こんなことで芸能人有名人の子供を入学させるから、

起こるべきして起こった結果。

子供の中にも選民意識が芽生える年頃が一番危ない。

週刊誌の話が本当だとすると、被害にあった子の親は警察に被害届が出せる。

こんなことしておいて、3日間だけの停学なんてアマすぎる。

多分、一般人のこどもだったら、まとめて退学だっただろう。

相当な寄付金を積んだであろう有名人を退学にもっていくことは出来なかったのだと推測。

G院もそうだけれど、学校に対してつよくに出られる家庭の子が在籍している

場合、一般人がバカをみることがよくわかった例であり、受験を控えている家庭は

その点をよく考えたほうがいい。

しかし 青学熱望組にとっては、志願者急落 偏差値凋落は免れないから

棚ぼた気分だろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2687166】 投稿者: 廃校になどなるわけない  (ID:0T.3wZKeFm6) 投稿日時:2012年 09月 15日 13:30

    同じMARCHのくくりでいえば、
    数年前、H大学附属中学高等学校の修学旅行で、
    一部の生徒に対して、指導だということで、
    引率教官が1晩中生徒を正座させた上、
    つまようじで足を突き刺したり、
    食事のおみそ汁に異物を入れて、
    それを飲むように強要したりという体罰事件があり、
    裁判沙汰にまでなったはずですが、
    今はどこ吹く風。

    一方、M大学も数年前、伝統ある応援団で、
    目をそむけたくなるような性的イジメのあげくに
    被害者が自殺に追い込まれる事件があり、
    やはり裁判沙汰になっていますが、
    今やM大学はMARCHのトップを行く...。

    今回、加害者が大変有名な女優だったことで
    大きく取り上げられていますが、
    それで廃校に追い込まれるなんてことはないですよ。

    それぐらい、
    これまで全く問題のなかった平穏な学校などほとんど存在しないという、
    受験生の親にとっては頭を抱える状況なのです。

  2. 【2687174】 投稿者: ネットの情報は…  (ID:nQiE8jtQh6w) 投稿日時:2012年 09月 15日 13:38

    こちらの掲示板は受験の時参考にさせていただきました。
    今思えば良かったのか悪かったのかわかりませんが。
    どちらにしてもお世話になったので今回は私がこれから受験されるかたに少しでも参考にしていただけたらという思いで初めて書き込みさせていただきます。

    今回のいじめは被害者が胸を一度もまれトイレの個室に逃げ込み、一緒に来ていた被害者の友人が先生に事件を伝えました。
    実際はここまでで個室に入り込んだ等は週刊誌が勝手に書いたことです。
    被害者は停学になっていません。
    先生はスカートめくりの延長と思ってやったとしたら大間違いで絶対にあってはならないことだと言いました。
    このいじめについて、学校側は被害者のことを考慮した上でまずは生徒達に起こったことを話し、次に保護者達に話しました。
    保護者には郵送で手紙も届きました。

    今回あらためて情報社会の怖さを知りました。

    今まで一生懸命頑張ってこられた受験生の方に真実を知ってもらった上で判断して後悔のない受験にしてもらいたいと思い迷った末書き込みさせていただきました。

  3. 【2687179】 投稿者: 青学は拝金宗教詐欺暴力団  (ID:q7cAbg1kv6U) 投稿日時:2012年 09月 15日 13:45

    「廃校になどなるわけない」はわかってないですね
    事件そのものが問題ではなく
    毎年5000万で処罰を変えたり、スカートめくりの延長と言ってすっとぼけている、
    青学自体が問題なんですよ、学校が犯罪レベルなんですよ

    こういう学校はいづれ潰れるでしょう

  4. 【2687205】 投稿者: ほんとに  (ID:DdI/ebLcJPc) 投稿日時:2012年 09月 15日 14:07

    一生懸命頑張って勉強したのに入学してしまった子供は本当にかわいそう。
    これから受験する子供は、まさに不幸中の幸い。

  5. 【2687230】 投稿者: 青学は暴力団に同意  (ID:niEfxpJJ3YA) 投稿日時:2012年 09月 15日 14:29

    毎年5000万のような大金で処分を変えてる時点で
    学校が何を言おうが、何も反省していない、口だけ繕ってる似非キリスト、暴力団ですね

    昔からこういうことを常習しているから、表にはだせないのでしょう
    まったく醜悪な匂いしかしません

  6. 【2687394】 投稿者: 在校生  (ID:7pJhq1SjARg) 投稿日時:2012年 09月 15日 18:02

    皆様お久しぶりです。今日の学校説明会に部活で参加したのですが、やはり週刊誌との違いしか言っていませんでした。今日も脅されました。先輩にお金を持ってきて、と言われ不安になる一方です。
    (詳細は16ページに書いてあります。)また、わたしは立場的にあまりおすすめしたくないのですが今日数名の方が内容を撮影していたので、もしかしたら明日にでもアップデートされているかもしれません。
    話は変わりますが、先生にこの間もう一回言ってみようと思い言ってみたら君を助ける価値がないと言われ未だに引きずっています。本当に転校も考えてみようと思います。

  7. 【2687447】 投稿者: 在校生さんへ  (ID:prLtQjCRakU) 投稿日時:2012年 09月 15日 19:12

    いつも勇気出して書き込みしてくれて、ありがとう。
    私は今日の説明会に参加した一人です。
    あなたがステージに出てきたあの中の生徒さんの一人だったと思うと、胸が締めつけられます。
    あなたの苦しい思いを一番わかってくれるのは、先生ではなくてご両親です。
    なかなか話しづらいかもしれませんが、思い切ってご両親に打ち明けてみてください。

    ところで今日、部長先生がおっしゃってた「週刊誌と現実が大きく違う4つの点」ですが、あの4つは本当に間違ったいる事実なのでしょうか?
    私は部長先生の言葉を信じたいのですが…。

  8. 【2687468】 投稿者: 在校生  (ID:7pJhq1SjARg) 投稿日時:2012年 09月 15日 19:43

    それは事実だよとお友達の2年生が教えてくれました。
    なのでわたしはその2年生の言葉を信じていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す