最終更新:

93
Comment

【3607925】芸能人御用達の学校で勉強できる?

投稿者: ぶるー   (ID:4DqKM2ayITk) 投稿日時:2014年 12月 13日 21:02

中等部を第三志望で受ける予定です。ただ、実際中等部しか合格しなかった場合、良い話を全く聞かないために実際に通って良いものか悩んでいます。中等部の偏差値よりも10以上高い位置にいますので合格はすると考えています。
せめて国際性豊かな点などで良いところがあればと考えましたが、大学はスーパーグローバルに選ばれませんでした。
学院グループ全体として方向性を見失っているように思えます。話題になることと言えば芸能人絡みだけです。
偏差値も下降する一方であり、勉強できる環境にはないのではと考えます。渋谷から近いのは良い点です。

ご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3610722】 投稿者: 我が家も  (ID:p2tNpIoIK5A) 投稿日時:2014年 12月 17日 05:58

    私自身がOGだったこともあり、何度も子供たちをつれていきましたが、下の娘が強烈に嫌がって、ついに面接当日泣いてボイコットされました。 お姉ちゃんは、もう大学生です。親子で、本当に楽しい学校生活をおくってきましたよ。よく銀座のアバ◯ロで待ち合わせて、ショッピングしたり。お約束のイケメン店員さんとのスリーショットが、何枚ものこってます。芸能関係のお宅は、おおいですね。いまだに内進組のママさんは、よく集まります。皆さん、気さくな方ばかりですよ。
    結局下の娘は、受験小から、桜へ。未だに、お姉ちゃんはいいなあ〜と、眼鏡顔でボヤいてます。ここだけの話、親の私も、下の子の学校行事の前は、胃薬飲んでおります。もちろん途中によるのは、せいぜい本屋さんくらい。自分が学生時代そんなに勉強なんかしなかったので、こんなにきつい学校生活楽しいのかしら?と心配しております。東大行かなきゃあ、同窓会も行けないなんてかわいそう。
    とにかく、青学は楽しいです。華やか生活が大好きなママには、ピッタリ。

  2. 【3611221】 投稿者: ページェント  (ID:aLY.MQYmIeg) 投稿日時:2014年 12月 17日 16:25

    娘が中学受験をし青山学院には大学卒業までお世話になりました。

    自由な校風、明るく活発な生徒達、勉強をしない様に思われがちですが、全ての教科、体育や芸術、聖書、情報など娘にはとても質の高い勉強をさせて頂きました。
    今の青山学院の言われようはただ悲しいです。

  3. 【3611248】 投稿者: 表参道  (ID:fduRYooe8ak) 投稿日時:2014年 12月 17日 17:05

    さっき四谷の第一志望者数というのを見たけど青学の志願者減少にびっくりしました。
    数年前までは女子には大人気でトップ10には必ず入っていた学校だったのに。
    毎年のように次々とやらかした結果じゃないでしょうか。
    早く手を打たないと歯止めかからないと思う。
    青学は芸能人が多く通う学校ね、としか思われなくなってしまう。

  4. 【3611573】 投稿者: 我が家も  (ID:p2tNpIoIK5A) 投稿日時:2014年 12月 18日 01:34

    模試の志願者数って、きになりますか?むしろ本当に通いたいという受験生だけで、充分じゃないのかしら?学力より、青学がいいという教育理念に賛同したお宅のための私学でいいのですよ。
    この年代は、色々やらかして、成長していくものです。大人になってやらかすよりかわいいものですよ。学校生活の充実が一番重要。

  5. 【3611703】 投稿者: 表参道  (ID:fduRYooe8ak) 投稿日時:2014年 12月 18日 08:36

    >この年代は、色々やらかして、成長していくものです。大人になってやらかすよりかわいいものですよ。

    生徒が羽目はずしちゃうだけならまだいいですよね。
    まさに青学は大人が(先生や保護者)やらかして
    変な意味で有名になっちゃっているのが問題と思います。
    かわいいものでは済まなくなっていると思うから。

    「志願者減」が気になるのではなくて、「第一志望者減」が気になったのです。
    本当に来たい人がこれだけ減っているのだから危機感持ったほうがいいのでは?

  6. 【3613116】 投稿者: 問題もありましたが  (ID:1sfMeHgBDU.) 投稿日時:2014年 12月 19日 22:15

    自由な雰囲気の中、活発な生徒さんが多くそれほど悪くない学校と感じています。
    高等部でも内部進学しない生徒さんはしっかり勉強なさっています。
    また、低下したといってもまだまだそれなりに高い偏差値の学校の中では、生徒さんが垢抜けているというのは私もそう思います。
    いじめも実はあまり無いです、といっても信じていただけないとは思いますが本当です。
    良い面のみ書いてしまいましたがご参考になれば幸いです。

  7. 【3617876】 投稿者: なんで  (ID:kj7jaTjIlDs) 投稿日時:2014年 12月 25日 09:24

    裕福なご家庭や芸能人のお子さんが通う学校が「財務状況が非常に厳しい。取り崩し可能な資金にも余裕がない」のでしょうか?
    学校側の浪費?もしくは寄付金不足?

    MARCHの中でも財政難には一番遠い所にいる学校と思っていましたが、どうしたのでしょうかね?

  8. 【3618460】 投稿者: やっぱり  (ID:cgl/qkZI2bY) 投稿日時:2014年 12月 25日 22:55

    青、ダメだ。そのうち地方に引っ越して、更に偏差値下がるぞ、マジで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す