最終更新:

93
Comment

【3607925】芸能人御用達の学校で勉強できる?

投稿者: ぶるー   (ID:4DqKM2ayITk) 投稿日時:2014年 12月 13日 21:02

中等部を第三志望で受ける予定です。ただ、実際中等部しか合格しなかった場合、良い話を全く聞かないために実際に通って良いものか悩んでいます。中等部の偏差値よりも10以上高い位置にいますので合格はすると考えています。
せめて国際性豊かな点などで良いところがあればと考えましたが、大学はスーパーグローバルに選ばれませんでした。
学院グループ全体として方向性を見失っているように思えます。話題になることと言えば芸能人絡みだけです。
偏差値も下降する一方であり、勉強できる環境にはないのではと考えます。渋谷から近いのは良い点です。

ご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3652672】 投稿者: それにしても  (ID:8.k6Q7jjtIk) 投稿日時:2015年 01月 31日 09:38

    学校は何らかの対策をするべき。
    いくら在校生の保護者がアピールするより、効果的だと思うのに…

  2. 【3761948】 投稿者: 芸能人に人気の学校  (ID:Yh9aA2PXAzs) 投稿日時:2015年 06月 09日 08:24

    カタギとは言い難い人達に人気の学校なんて、よく
    行く気になるもんだというのが、率直な感想。もっとましな学校ないんかね。

  3. 【3761960】 投稿者: 過去記事読んだら  (ID:Yh9aA2PXAzs) 投稿日時:2015年 06月 09日 08:36

    色々やらかして成長する、かわいいものですよ。

    とか書いている人いるし。

    ずいぶん前にレ○プするぐらいのほうが元気があっていいなんていって、問題になったO大臣なんてのもいたけど、ここの関係者もそんなノリなんだね。
    やっぱりちょっとカタギな世界とは違うんだろう。

  4. 【3763312】 投稿者: 保護者  (ID:thlWxEfpDdI) 投稿日時:2015年 06月 10日 15:53

    子供を通わせておりますが、とても楽しく学校生活を送っています。

    有名人のお子さんは学年に数名くらいで、子供たちは意識することも全くなく、普通に友達付き合いをしています。
    そのようなお子さんがいるから浮き足だっているというような雰囲気はなく、人それぞれ勉強やスポーツ、習い事など頑張っている様子です。
    ホームステイをしたり、高等部での留学を考えている方も多くいます。
    勉強ほどほどの方もいますし…
    本当に人それぞれで、個性を認めあっているようです。

    本年、高等部はスーパーグローバルハイスクールに指定されたようです。

    実際とは異なる噂ばかりが広まっているのは悲しいです。
    私は中等部に入学させて良かったと思っております。

  5. 【3763320】 投稿者: 成城学園も  (ID:yfyhEfUdvt.) 投稿日時:2015年 06月 10日 16:03

    青学と似たり寄ったりですが、成城学園は付属大学への推薦を保持したまま、ゆったりと他大学受験出来るので、ガツガツはしてません。

  6. 【3764367】 投稿者: 表参道  (ID:BGLX8l9ae.M) 投稿日時:2015年 06月 11日 21:13

    青学の魅力は、立地に尽きると言っていた人がいますが
    確かにキャンパスの場所は魅力的だと思います。
    ただ、相模原キャンパスから文系を引越しさせるために
    タワーのような新校舎を建てたことで、
    青山キャンパスは、以前のような魅力がなくなった気がします。
    また、大学は英米文を初めとして、
    文系学部が圧倒的に優位な学校なので、
    やはり母親世代の頃より、大学全体は凋落傾向な気がします。
    裕福な方が、下から通うにはいいと思いますがね。

  7. 【3800356】 投稿者: 残念  (ID:nrSBEDcA0rk) 投稿日時:2015年 07月 21日 20:13

    昔から、幼小は親同士の陰口がひどいし、高校は勉強しない、できない子が多いしで、まったくいい評判をききませんね。

    表参道なんて放課後でも休日でもいくらでも行けるでしょう。学校の立地としてまったく魅力を感じません。道も混むし。

    キリスト教で共学でいい学校ってなかなかありませんね。何故でしょうね。

  8. 【3825641】 投稿者: バーバリー  (ID:MYM7BYte2Ho) 投稿日時:2015年 08月 21日 00:21

    青学、特に女子はセンスの良い内部が多くてオシャレ。特に私の時なんかは見学に行ってビックリしました。
    小柄で髪の毛ストレートに少し茶がかかっていて可愛いチェックスカート。。。当時中等部に通う友人は初等部上がりの子。と文化祭に行った時言っていました。
    初等部上がりの子はオシャレに磨き上がっている感じです。初等部出身で成績の良い子は大手予備校に通って好成績をキープしているみたいですよ。私が習っていた習い事にも青学の子がいて、凄くしっかりしている子でしたので、制服を着ているのを見て、大人っぽい、やっぱりオシャレ!と魅了しました。
    特に女子だったら行きたくなる学校じゃ無いかな-レベルもかなり高いけれど。

    ステータスは勿論、初等部からの子に限らず、中等部からの子も、割と高い様ですよ。ミッション系小学校から外部受験して来る子もいる様で、中身はやっぱり華やかでいい意味で派手な人気校

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す