最終更新:

93
Comment

【3607925】芸能人御用達の学校で勉強できる?

投稿者: ぶるー   (ID:4DqKM2ayITk) 投稿日時:2014年 12月 13日 21:02

中等部を第三志望で受ける予定です。ただ、実際中等部しか合格しなかった場合、良い話を全く聞かないために実際に通って良いものか悩んでいます。中等部の偏差値よりも10以上高い位置にいますので合格はすると考えています。
せめて国際性豊かな点などで良いところがあればと考えましたが、大学はスーパーグローバルに選ばれませんでした。
学院グループ全体として方向性を見失っているように思えます。話題になることと言えば芸能人絡みだけです。
偏差値も下降する一方であり、勉強できる環境にはないのではと考えます。渋谷から近いのは良い点です。

ご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3831308】 投稿者: いまだに  (ID:ascM6Tj/0Gc) 投稿日時:2015年 08月 27日 13:28

    今年中等部に入学したお子さんのところに、初等部出身の子から例の事件の画像が送られてきたと聞きしました。

    事件は数年前の事ですよね。

    つまり当時小学校低学年だった子供たちのところまでそんな画像が出回り、そして保存してたって事ですよね。

    それを聞いてから悪い意味で派手な学校のイメージしかありません。

  2. 【3831368】 投稿者: えっ?  (ID:8exSQiQtFQo) 投稿日時:2015年 08月 27日 14:46

    週刊誌で騒動になった後、我が子が入学しました。
    画像?私の周りでは誰も見たことがありません…。
    本当に存在するのかな。
    何でこんなに評判が悪いのでしょうね。
    確かにお金持ちの多い学校ですが、受験勉強に追われていない分、のんびりした
    雰囲気ですよ。

  3. 【3843083】 投稿者: 我が子は・・・  (ID:YdiwuH6pklA) 投稿日時:2015年 09月 08日 15:01

    本年入学した我が子は、毎日とても充実した学校生活を送っております。

    この学年で画像が出回っている・・・? 本当でしょうか?
    内部生、外部生共に友人が多いのですが、そのような話は全く聞いたことがありませんよ。
    子供達のイキイキした様子を見ていると、数年前に騒がれたことが、何か影響しているようにはとても思えないのですが・・・。
    いろいろな噂があるようですが、実状との間に大きな差があり、驚いております。

    男女共に大らかな方が多くて、良い雰囲気ですよ。
    勉強は進学校のような厳しさはありませんが、決して緩いわけではありません。
    いろんな分野で頑張っている友人がたくさんいるので、良い刺激になっているようです。

    受験を考えている方は、あまり噂に惑わされない方が良いと思います。

  4. 【3846641】 投稿者: ニューヨークに行きたいかー  (ID:AZh6s.0VSJ6) 投稿日時:2015年 09月 11日 22:13

    残ってますね‼️
    こんなに優秀な生徒がいるのですね。
    さすがです。

  5. 【4012162】 投稿者: ぺんぺん  (ID:FlxOEQn3LM6) 投稿日時:2016年 02月 23日 15:26

    今話題になっているゲーム機バキバキのお宅も青学ですよね。
    青学って芸能人の中でも気が強い人が選ぶ傾向がありませんか。
    黒木さんも江角さんもそうでしたし・・

    ネプリーグでも青学出身タレント軍団として女子アナとホラン千秋さんが出ていたけど、チーム内で互いを蹴落とす言い方ばかりしてて見苦しい軍団だった。周りから「こわーい」と言われてました。

  6. 【4182960】 投稿者: 青学の闇  (ID:VkZ6tYu9nrY) 投稿日時:2016年 07月 16日 18:23

    黒木さんのご息女のときは、男子2人は自主転校、主犯のご息女は慶應NYへ高飛び。残った女子2人はどんな思いだったのでしょうか?
    教師は、酔った勢いで女子高生に~、
    民主党は、青学(高)女子と彼氏の復縁で始まった事件をもみ消しするし、
    青学大学生は、SEIYUで騒ぎを起こす。
    皆、渋谷で起こった事件。
    こんなのに巻き込まれたら大変ですよ。
    特に女子は、おススメしないですね。
    これを普通と言っている青学保護者はどうかしている。

  7. 【4199196】 投稿者: 現実は  (ID:v7btNeCtvPU) 投稿日時:2016年 07月 31日 14:59

    娘がこちらの学校に通っております。
    巻き込まれるどころか、ネットや週刊誌で騒がれてやっと何が起きているのかを知るくらい。
    そのくらい平和な日々を送っています。
    しかし、イジメの件が週刊誌に載った頃は、青学生とわかるや否や、見ず知らずの大人にひどい言葉を浴びせられた子もいました。
    ゴシップ好きの人に、「青学の闇」だなんて興奮されてもね…正直迷惑です。

  8. 【4199242】 投稿者: ドス黒い  (ID:HFe3lZp1B2g) 投稿日時:2016年 07月 31日 15:58

    >イジメの件が週刊誌に載った頃は、青学生とわかるや否や、見ず知らずの
    >大人にひどい言葉を浴びせられた子もいました。
    青学にも大きく責任があると思います。
    あれだけ大きな話題になったにも拘わらず、ダンマリの一点張り。
    沈静化するまで時間がかかり、青学がどんな学校なのか気になるのは当たり前。

    あなたは、保護者が学校に説明責任を取らせようとするよりも、
    他者に説法するのですか?

    犯罪に近いイジメも結局、保護者は学校に何も言えず、
    やはり強い権力に負け、
    それで自分たちの子供たちが可哀想だと言うのですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す