最終更新:

93
Comment

【3607925】芸能人御用達の学校で勉強できる?

投稿者: ぶるー   (ID:4DqKM2ayITk) 投稿日時:2014年 12月 13日 21:02

中等部を第三志望で受ける予定です。ただ、実際中等部しか合格しなかった場合、良い話を全く聞かないために実際に通って良いものか悩んでいます。中等部の偏差値よりも10以上高い位置にいますので合格はすると考えています。
せめて国際性豊かな点などで良いところがあればと考えましたが、大学はスーパーグローバルに選ばれませんでした。
学院グループ全体として方向性を見失っているように思えます。話題になることと言えば芸能人絡みだけです。
偏差値も下降する一方であり、勉強できる環境にはないのではと考えます。渋谷から近いのは良い点です。

ご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4226503】 投稿者: 環境  (ID:3SC34HkEYZ.) 投稿日時:2016年 08月 27日 16:41

    >巻き込まれるどころか、ネットや週刊誌で騒がれてやっと何が起きているのかを知るくらい。
    そのくらい平和な日々を送っています。

    これが怖い事なのですよ。
    こんな酷いいじめがあるのに、在校生は何も知らず平和な学校生活って・・。
    裏では保護者と学校側がなんとかもみ消そうとしてたのかしら?

    面倒くさそうな親にわがままな子供が多そう・・
    まともな学力がつくとは思えない学校環境。

  2. 【4226544】 投稿者: 無責任  (ID:B.B8hGB5e3w) 投稿日時:2016年 08月 27日 17:08

    ネットの書き込みって、知らないくせに本当に無責任ですよね。

    他校の保護者ですが、我が子が某元政治家さんのお子さんと同クラス、全くそのような事実はないのに「いじめられている」とまことしやかにネット記事に書かれていました。それも、最初はいじめられていると言われている、だったのに3日もたったら断定されてました。

    そもそも学校名も違ってるし。外部の方が知ってる情報って、そんなものですよね。ご縁はないのに興味だけある方があれこれ言いたがるのでしょう。

  3. 【4227009】 投稿者: ↑の方へ  (ID:mOqFz0VLxR6) 投稿日時:2016年 08月 28日 00:26

    >ネットの書き込みって、知らないくせに本当に無責任ですよね。
    青山学院のスレッドの投稿内容の”何について”、知らないくせに無責任と言っているのですか?ちょっとわからないです。
    殆どの投稿が、テレビ、週刊誌、ウィキペディアで語っている内容そのまんまだと思いますが・・・
    以前、某女優のご息女主犯のいじめ事件で、根も葉もない噂だって散々回答していた保護者がいましたけど、これだけの複数メディアが根拠を以って報道しているわけでしょ。白々しいものです。

  4. 【4227632】 投稿者: そうですね  (ID:YeyMz.6FsL.) 投稿日時:2016年 08月 28日 14:24

    上の方は、ご縁はないのに興味だけある方の典型ですね。保護者の方の書き込みは無視するのに、どのような根拠があるかわからないマスコミが面白おかしく書きたてたものを鵜呑みしていらっしゃる。

  5. 【4227774】 投稿者: 青山学院関係者が語るに落ちる  (ID:nH1rjI/ni6Q) 投稿日時:2016年 08月 28日 15:46

    あれ、おかしいですね。保護者でないあなたが青山学院で起こった事件について、真実は何か、誰が正しい事を言っているかなんてわからないじゃありませんか。
    どうして保護者でない人がなんでそんなにムキになっているんですか?

    江角マキコのブログは、青山学院で酷い目に合った身の上話を、何故あなたは正しくないと言えるのですか?あなた関係ないでしょ。

    長嶋一茂の自宅で落書きされた事を長嶋本人が話しているのに、何故あなたは正しくないと言えるのですか?あなた関係ないでしょ。

    江角マキコが、その落書きを、イジメの仕返しでマネージャーがやった事だと話しているのに、何故あなたは正しくないと言えるのですか?あなた関係ないでしょ。

    青山学院の学生が、深夜、SEIYUで大騒ぎしてニュースになりましたが、それについて大学側が謝罪しているのに、何故あなたは正しくないと言えるのですか?あなた関係ないでしょ。

  6. 【4227816】 投稿者: 落ち着いて  (ID:B.B8hGB5e3w) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:15

    えーと、それでは「青山学院関係者が語るに落ちる」さんは、それらの芸能人の事件や青学にどのような関係があるのでしょうか…。少なくとも書き込みされてる保護者の方よりは無関係なのでは…。

    私は青学保護者ではないですが、よくエデュで話題に上る学校の一つに子供が通っているので、その経験からネットの書き込みって無責任なものが多いですね、と言いたかっただけです。前の方のレスで保護者として書き込みなさっている何人かの方とは別人ですので、勘違いしないでさしあげて下さいね。

  7. 【4227835】 投稿者: 青山学院関係者が語るに落ちる  (ID:nH1rjI/ni6Q) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:32

    何故、あなたは私の質問に回答する前に、質問を始めるのですか?
    順序をしっかり守ってください。

  8. 【4227864】 投稿者: いいなぁ  (ID:90k0Z3bCYis) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:55

    私の母校なんて話題にもならないよ。オリンピック選手も出てて小〜大まであるそこそこの女子校なのに…

    青学は誰でも知ってて有名人やお金持ちも通ってて大学も世間的には難しい。小学校や幼稚園なら庶民はお呼びでない。

    要は良く悪くも話題にされるのは有名な学校だから。この程度の事件なんてどこの学校でも起こっていること。実際起きていても田舎や底辺校は話題にもされません。死人が出れば別ですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す