最終更新:

16
Comment

【4097880】サラリーマンでも大丈夫ですか?

投稿者: ゆんた   (ID:.i2I6WVQ106) 投稿日時:2016年 05月 05日 10:48

小6の男子がこちらの受験を考えています。学費は払えると思いますが、お友達とのお付き合い、部活など考えると二の足を踏んでいます。年に一回、家族で海外旅行に行けるぐらいの財力がないと入学してから、やっていけない学校でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4227047】 投稿者: ママ友いじめ事件  (ID:mOqFz0VLxR6) 投稿日時:2016年 08月 28日 01:02

    ●江角マキコのブログより
    私もいろいろな噂話を流されたことがあります。
    お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、
    先生にいわゆるチクリをしてる、、、
    それはもう様々なストーリーでにひひあせる
    なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとか
    「違います!」と言いたいのを我慢して耐えました。
    子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました。
    ●週刊文春報道より
    江角と長嶋嫁の大きな二つのママ友の派閥があり、江角の子供が長嶋の子供にいじめられていた。
    江角が元マネージャーを使い長嶋家の新居に「バカ息子」と落書きさせる。事後、江角から塗料代として10万円もらった事を認める。
    ⇒やり方が半端でない。
    ●女性セブン2016年4月28日号より
    校内に巣喰う“反江角派”は全員で彼女を無視し、江角さんと仲よくしようものならそのママ友まで排除する。江角さんの長男が同じ学校を受験しようとすると、入学反対の嘆願書まで出されたといわれています。(当時を知る保護者)
    ⇒そこまでするか・・・
    テレビ局に抗議し続けたママもいたそうです。“なんで彼女を出すんだ”って。すでに学校も違うのに…。確かに江角さんにも責任はあり、反省すべき点はあるんでしょう。でも、やり方が陰湿すぎます。(テレビ局関係者)
    ⇒完全にやり過ぎでしょ。
    学校中に反江角派の目が光っていたという。まるで中世の魔女狩りのようでした。 “江角派”は、見つけられ次第、ただちに密告され、粛清される。
    ⇒怖い

    江角派、長嶋派のご子息、ご息女は、2004年生まれの学年。
    来年、中等部に上がる年ですよね。いや~すごいママ友たちが入って来ますよ。
    来年、受験される方、頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す