最終更新:

1
Comment

【704352】ゴルフ部について

投稿者: 五年生母   (ID:kc2vw7qKpWE) 投稿日時:2007年 09月 02日 22:54

こちらを志望校と考えて、息子は日々勉強しています。
私としてはクラブ活動が充実していることに好感をもっていますが、ゴルフ部の活動についてご存知の方みえたら教えてください。ゴルフは低学年の頃から練習しているので、合格できたら入部したい思っているようです。
皆さん熱心に練習し、大会などには積極的に参加されてみえるのか、上下関係は厳しいのか、合宿は頻繁にあるのか、練習場はどちらでだいたい年間の部活費用等教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2120214】 投稿者: 六年生父  (ID:.TFEzRsoF32) 投稿日時:2011年 05月 07日 15:12

    初めて投稿させていただく、六年生の娘をもつ父です。スレ主さん同様、娘も小1からゴルフをはじめ、週1回1時間程度の練習を5年間続けてきました。日大付属系や杉並学院など、ゴルフ部に力をいれている中学校もありますが、娘は父親の趣味につきあう程度でプロを目指すということは考えていないので、青山学院に入学できたらゴルフを続けたいといっております。(偏差値的には、もう少し努力が必要のようです)お聞きしたいのは青学中等部のゴルフ部の練習量や大会出場の頻度などです。青学ゴルフ部関係者や在学生、卒業生等、もしご存知の方がいらっしゃればお答いただければ幸いです。参考にさせていただきたく、どうかよろしくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す