最終更新:

18
Comment

【3981953】第2回入試について

投稿者: まめ   (ID:ES8iGDLRSGU) 投稿日時:2016年 02月 02日 16:59

第1回入試は残念ながら不合格でした。子供はどうしても諦めきれなくて、2回入試も受験したいと言うため、受験予定です。2回入試はどのような状況の方が受験するのでしょうか。うちと同じように、第一志望組、または2月1日2日の第一志望残念組・・・だとすると、第一回入試よりもレベルは上がるのでしょうか?
過去問では合格最低点は超えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3985524】 投稿者: うみ  (ID:2WmlWH9T3RQ) 投稿日時:2016年 02月 05日 00:28

    おつかれさまでした。

    我が家も第一志望校不合格からのスタートです。正直に言えば、残念な気持ちが心に残ってます。でも、もうそんなことは言ってられません。春はそこまで来てますから。
    子供達が有意義な学生生活を送れるよう、お互い心穏やかに!?頑張りましょう。まだまだ親のサポートは続きますね!

  2. 【3986662】 投稿者: まめ  (ID:ES8iGDLRSGU) 投稿日時:2016年 02月 05日 21:09

    うみ様

    ありがとうございました。
    これからが出発ですものね。お互い頑張りましょう。

  3. 【3987231】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:RRsVlU9UWKo) 投稿日時:2016年 02月 06日 10:02

    男子在校生保護者です。(当時チャレンジでしたがたまたま入試問題に恵まれ引っかかりました)

    このたびは入学を決めていただいたお子様および保護者様へ御礼をを申し上げます。熱望された方あるいは残念な方ご事情は様々だと思いますが、息子がお世話になっている市川を選んでいただきましたこと嬉しくそして誇らしく思います。息子は残念ながら深海魚層におります。しかしそういった生徒たちにもケアが素晴らしい学校です。残念で入学される方もすぐに楽しい学校生活になると思います。勉強に遊びに頑張ってほしいと思います。

    残念ながらご縁がなかった方々へ
    まずはお疲れ様でした。そして市川を受験いただきありがとうございました。市川も息子が入った年に比べ驚くほど難しい学校になってきているようです。受験においては学力拮抗している子たちの戦いですから 運、不運といった要素も大きいはずです(体調が悪かった、問題との相性が良くなかったなど)。悔しい思いをされたお子様たちはそれをバネに今以上に逞しくなってくれているはずです。信じてあげてください。そしてご入学される先で活躍されることをお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す