最終更新:

11
Comment

【4222751】通学(バス)について

投稿者: 6年生   (ID:Wh2LZ67hF0o) 投稿日時:2016年 08月 23日 22:31

来年、受験予定です。

ご縁があったらとてもうれしいですが、
文化祭でバスを利用した際、待ち時間を含めると駅までかなり時間がかかった記憶があり、通学(バス)に少し不安があります。
利用駅はまだ検討中で、今後、模試や説明会で訪れる際にいくつか試してみる予定です。

登下校時は、バスの本数も多いと思いますが、
現在の状況はいかがでしょうか?

鬼越駅から徒歩20分?とありますが、こちらも気になります。
また、市川大野駅からは自転車通学が許可されているそうですが、京葉線幕張方面から最寄りの西船橋ではなく、市川大野駅から自転車で通学は可能でしょうか?

実際通われている方のお話が聞けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4559180】 投稿者: 時折市川学園訪問者  (ID:smvTXFI3LrA) 投稿日時:2017年 05月 02日 12:14

    他校保護者様

    お子様本人のことだったのですね。
    無意識のうちに、観戦される保護者さんをイメージしていました。
    実は先週末、我が家が同じような状況で子供は本八幡からバス、私は船橋法典から歩いたもので・・・

  2. 【4559865】 投稿者: タクシーです。  (ID:2CbMG6KWmas) 投稿日時:2017年 05月 02日 23:01

    個人的には、タクシー使います。時は金なり、ですから。コインパーキングが充実していれば自家用車を使うところですが、それもそんなにありませんし。

  3. 【4795568】 投稿者: 交通渋滞  (ID:.NU5TABbFrU) 投稿日時:2017年 12月 04日 20:36

    帰りは別に感じませんが、
    行きは、交通渋滞でなかなか進まなく、
    学校にたどりつくまでに、
    いらいらストレスが蓄積。
    忍耐の修練にはいいけれども、
    なんか嫌です。

  4. 【5042940】 投稿者: 快適に  (ID:bojYqlACPSs) 投稿日時:2018年 07月 01日 07:47

    受験生の皆様

    市川の最大のネックの最後のバスについてです。子供の感触で、西船橋は、行きも帰りも快適と言っていましたが、学校側からも渋滞がほぼないという報告がみられました。本八幡の方が距離的に圧倒的に近いと思いますが、西船橋と変わらない体感だそうです。

    西船橋の話で、本八幡と市川大野は分かりませんが、本八幡、市川大野をメインで利用するとしても西船橋までの電車定期があると便利かもしれません。

    新入生で、市川のバスのことはずっと気になりながらの入学でしたので、来年の受験生の参考になればと書き込みいたしました。
    本数も多く、座れることも多いので、ある意味、楽に通学できるようです。

    とても楽しく、勉強もしっかりさせてくれる学校ですよ。御三家辞退の優秀なお友達もたくさんいるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す