最終更新:

8
Comment

【4012092】賢明な人にはわかります

投稿者: 名言ありがとう   (ID:nv3DjpUNyS.) 投稿日時:2016年 02月 23日 13:53

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

なぜ不思議なスレッド名の記事が次々と立つのでしょう。

先の方もおっしゃってました。
”賢明な人にはわかります。”と。

(過去の書き込みにも”23区内の某男子校”と
この”穎明館”をこよなく愛していらっしゃる方がおられました)

愛するがゆえに、こちらに書き込みしてくださっている。

インターエデュの有用性を頭に置きつつ、
激しい愛情表現の書き込みを軽くプロファイルしてみましょう。

どういったスタンスで書き表しているか、
第三者も当事者も関係なく、
人物像はちょっと読みこめばおのずとわかってきます。

自分の大好きな学校がこんなに注目されると考えれば、ありがたい事です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4012142】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:IlsA1cQEFFU) 投稿日時:2016年 02月 23日 15:03

私はこの学校板によく現れるが、私は完全な部外者。何の縁もないことを断っておく。笑

w

2. 【4012145】 投稿者: 賢明な人(かな?)  (ID:FfAccx.gB9M) 投稿日時:2016年 02月 23日 15:06

わかりました(´▽`)ノ
    「部外者」が多く困った事ですね。

家族で、日曜日の登校日を楽しみにしております。

3. 【4322437】 投稿者: 保護者のフリして貶める書き込みは誰ですか  (ID:Zi.FyxqvYQ2) 投稿日時:2016年 11月 14日 18:23

特定の学校をやっきになって貶めようとする御仁がいますねw

なんとか人気を遠ざけたいw
    偏差値捜査したいw

誰?

偏差値下げたい?

塾の関係者?

人気下げたい?

一方的にライバル校と考えている他校関係者?

学校のホームページには各校とも予定表がアップされていますから、説明会やイベント三者面談などの行事にさも参加している風を装うことは簡単

ちょっと心配してる風で関係者からの小話を聞き込み尾ひれをつけて悪い話に仕立て
    吹聴したり 騒ぎ立てるも常套手段

もし人の親であったら その姿
    自分の子供に見せられますか 御仁

善意の掲示板には 善意のある意見であるかどうかで 書き込みがうそか真実か
    受験生には わかるものです

説明会に行く 見学する
    通っている子に話を聞けば
    通うに値する学校かどうか 判断できますね

4. 【4322505】 投稿者: 本当に電話されました?  (ID:RWYzBL0Pg6Q) 投稿日時:2016年 11月 14日 19:23

おそらく私の投稿の事と思われます。
    まずは他校でもなく塾関係者でもございません。
    保護者ですが、事実とは言え不快と思わせる様な投稿をお詫び致します。
    また、偏差値ですがこれはもちろん受験生各位
    学校の対応などとはかけ離れたものであり前年度入学されたお子さんの入学偏差値が反映された数字である事はご存知と思います。
    今年度は諸事情から倍率が下がり、来春入学希望の方にとっては、「保護者のフリして貶める 様」の様な投稿は攻撃的にみえるのをお忘れなく私の投稿も至らなかったと反省する次第です。
    自由度の高い学校だけあり多種多様ですが、悪い事ばかりではありません。
    在学の子供達や来春期待されて入って来るお子様方に、ほんの一部未熟な生徒だけではありませんよ、とお伝えしたく投稿させていただきました。
    なお、同校保護者の方と思われますがwwをお使いになるのは控えていただけると幸いです。

5. 【4322620】 投稿者: あなた誰よw  (ID:.R.d5ly2g5I) 投稿日時:2016年 11月 14日 21:10

保護者じゃないでしょあなた、誰?
    保護者ですって書いたってあなたが書いてること事実じゃないし、蔑めることをチョイチョイ文章に入れてくるあなた、ご自分が保護者ってどう証明できるの?

あなた、いつもの粘着の人でしょ?

誰でも自分の立場を隠して、或いは偽装して書き込める公共の掲示板である以上、
    悪意のある人のカキコミがまぎれることは
    受験生も保護者もよく理解して利用して
    いるつもりだけど、教育の場は誰に取ってもお世話になる以上神聖なもの。
    やっぱり嘘はやめようよ。

読んでていたたまれない。
    書いてる人がどんな人か想像できるから。

有意義な情報をアップしましょうよ。

6. 【4322818】 投稿者: 在校生保護者です  (ID:cpa6RgYecCQ) 投稿日時:2016年 11月 14日 23:17

在校生保護者ですが、本当に電話されました?様は穎明館保護者の方だと思います。
    一番最初に書かれた書き込みは少し軽率かなとは思いますが(本当か嘘か、どのような対応なのか気になる方は直接学校に聞けば良いと思います。又聞きを話すのは、少なからず真実と異なることが入ってくると思うからです)、本当に電話されました?様はここで悪いことばかりではありませんとも書かれてます。
    私は、本当に電話されました?様より、あなた誰よw様の方の書き込み方の方が、読んでいて嫌な感じを受けました。あなた誰よw様は、本当に電話されました?様をいつもの粘着の人と証明できるのですか?教育の場は誰にとってもお世話になる以上神聖なもの。と書かれていますが、義務教育もある中で、授業料を払ってまで行く私立中学校です。これから受験の親御さんが嘘か本当か、学校の対応を気にするのは普通のことだと思います。
    ただここの掲示板に、本当ですとか嘘ですとか書かない方が良いとは思います。最初と同じことを書きますが、気になる方が学校に確認すれば良いと思います。

7. 【4323065】 投稿者: この時期  (ID:3/7yeHXZafA) 投稿日時:2016年 11月 15日 08:32

穎明館ねらいでなかなか偏差値が届かない、少しでも評判を
    下げて自分が入れる枠を確保したい、こどもの
    友達が穎明館に行こうとしている、気に入らない。以前
    こちらを志願したが入学ができなかったなど
    母親による心の闇というか、迷いというか、発散の一部と
    感じました。普通、自分の子供の母校のネガティブな書き込みって
    絶対にしませんから。

たとえばこちらで入学時の偏差値がどうこういわれていますが
    在学中の勉強に対する姿勢、生活態度によってその学年の合格実績が
    左右されると思っています。生活態度が悪いクラスがある、学年が
    よくない雰囲気、まるで動物園、などと学内で評価されていると
    中~一番下の成績のクラスの合格実績がひどいありさま、ということが
    あります。上位の実績はあまりかわりませんが。

卒業生でもう社会人になられた学年の方にしりあいがいますが当時
    女子が少なくてぎくしゃくして、女子なんかいなきゃいいのにという
    ぐらい目に見えるいざこざがあったそうです。

今は女子が多く、男子も女子のまじめさに押されてのんびり
    できないとききました。せっかくいい感じの進学校に仕上がったのに
    こんなところで邪魔する方がいるのはなんとも残念というか。自分の
    こどものことをかんがえたらこんな書き込みできないものですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す