最終更新:

1
Comment

【3122440】文化祭

投稿者: さくら   (ID:bm6PeiVnE3U) 投稿日時:2013年 09月 23日 17:31

文化祭に行って来ました。
生徒達の生き生きとした笑顔が印象的でした。
桜美林は共学の良さを生かしていますね。
浅野サレジオ学院などの 男子校にも足を運びましたが、6年間男ばかりで過ごすのも有りかもしれませんが、桜美林に行って共学の良さを痛感しました。
あと、海外から留学生もまじり国際色豊かな学園祭で本当に楽しめました。
ありがとうございました。
今度は学校説明会に参加、新しく変わった校長先生のはなしを聞きたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3123619】 投稿者: 桜美林中保護者  (ID:KxE6et3wG72) 投稿日時:2013年 09月 24日 16:20

    文化祭へ来て頂きありがとうございました。私も文化祭へ行きましたが、子供達が楽しんでいる姿が印象的でした。2学期に入ってからは部活より文化祭のクラス発表を優先して頑張っていました。当日は事前に購入した金券を使って、高校生が出している模擬店でお昼を兼ねて食べていました。
    毎月、英数国のコンテストや定期テスト、模試など何らかのテストが組み込まれていて、宿題もあり、部活との両立は楽ではありませんが、子供たちはとても頑張っています。
    校長先生や副校長先生は桜美林をもっとよくしたいと考えられていて、本当に熱意のある先生です。副校長先生は朝、スクールバスの降り場付近に立たれ、横断歩道を渡る子供たちに挨拶されています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す