最終更新:

5
Comment

【179071】冬のコート

投稿者: 素朴な疑問   (ID:fLVJ0uWOhO6) 投稿日時:2005年 09月 26日 16:33

中学1年生の男子ですが 冬のコートを頼むかどうか迷っています。
駅からの距離を考えると 必要だと思うのですが 子供が要らないと
言うのです。 そういえば 駅などで見かける他校の中高生も 男子は
コートを着てない子も多いなという気がします。

在校生の男子の皆さんは ほとんど着用しているのでしょうか?
明日が 申し込み締切日なので 迷ってしまって・・。
後に申し込むと すぐには手に入らないようなので ・・
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【180220】 投稿者: 在校生K・T  (ID:cJ20tP6KJng) 投稿日時:2005年 09月 27日 21:35

    私は今三年生です。
    冬のコートについて書きます、基本的にコートは着ません。
    それは、二年になるとダサく思うからです。
    でも、一年の頃は、皆着ていたと思います。
    まぁ、インフルエンザなど病気の時は着ますけど……。
    本人が要らないと言うならワイシャツの下に長袖など着たほうが良いでしょう。
    とりあえず注文はしなくても良いんじゃないですか??
    二年以降は意地でも着ないでしょう(^O^)


  2. 【180305】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:iYFfXysEtTE) 投稿日時:2005年 09月 27日 22:33

    在校生K.Tさま

    お返事ありがとうございます。 そうですか・・やはり・・
    2年生からは着ませんか・・・
    とりあえず 様子を見ることにしますね。
    ありがとうございました。

  3. 【2692176】 投稿者: 2012  (ID:0mC9rO2yTPY) 投稿日時:2012年 09月 19日 11:12

    私も息子の冬のコートの購入を迷っていたところ、こちらのスレを見つけました。

    「基本的にコートは着ません。
    それは、二年になるとダサく思うからです。」

    とのことですが、7年前の投稿なので、今でも上記のような傾向はありますか?
    最近の開智生のコート着用率はどれくらいか。また、コートを教室に置く場所はありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  4. 【2695831】 投稿者: mityo  (ID:eC/nqL6uFcc) 投稿日時:2012年 09月 21日 22:36

    2年前に卒業した息子と高校に在学中の娘がいます。
    息子は、暑がりなのでコートは買いませんでした。
    仲良しの友達も半分くらいは、持ってなかったように思います。
    特に寒くて困った事もありませんでした。

    娘は、寒がりなのか毎年必ず着ていきます。
    「結構着てる人いるよ。寒いから…」て言ってました。
    割合はよくわからないけど、半分以上の子が着てるとか?!
    最近は、節電対策であまり暖房が効いてないのかもしれませんね。

    コートは、ハンガーにかけて教室の壁のフックに掛けてるそうです。
    おしゃれに敏感な男の子や暑がりさんには、必要ないかもです。

  5. 【2695885】 投稿者: 2012  (ID:vuRtZLOjjSU) 投稿日時:2012年 09月 21日 23:16

    mityo様

    卒業生の息子さん、在学生の娘さんの場合、それぞれとても参考
    になりました。

    コートをハンガーにかけて、教室や壁のフックにかけるんですね。
    教室におくスペースがあるのかが?だったのです。

    うちの息子は、よく学校に忘れ物をしたり、着替えの時に制服が
    他の人のものと入れ替わったため後日交換したり、と短い期間に
    いろいろやっているので、コートも学校指定品で皆一緒なので、
    その点でも迷っていました。

    はじめは様子をみて、必要のようなら後日購入しようと思います。
    教えてくださり、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す