最終更新:

10
Comment

【3645102】先端クラスと英語について

投稿者: ゆき   (ID:0TZWEzn5H0c) 投稿日時:2015年 01月 23日 22:33

先端B入試で、先端クラスで合格しました。
先端Aと1回不合格、2回で合格をしましたので、今回の先端B入試での先端クラス合格は難しいと思っていました。
嬉しいのですが、正直先端クラスでやっていけるのか心配です。
英語を全く勉強していないので、その事もありついていけるのか不安です。
アルファベット位しかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3655203】 投稿者: さくらもち  (ID:p1.zIRC.c8I) 投稿日時:2015年 02月 02日 21:02

    入学検討中さま

    少しはお役に立てた様で幸いです。

    塾の英語講座がどんなものかよくわからないのですが、お子様がもし興味を持っていらっしゃるのならはじめるのもよいかもしれません。

    あくまで我が家の場合ですが、塾や家で勉強三昧だったので、子供がもう塾は嫌だ!と言ったので数年ぶりに何もせず本当にゆっくりしました。
    当の本人は、解放されたはいいが時間が余りすぎてどうしてよいかわからないと初めは戸惑っていました。
    なので、何もすることがなく何かしたい!ということなら興味を持ったことはお子様しだいと思います。

    我が家は今までなかなか出来なかった料理作り、美術館めぐりなどをしていました。まだ低学年だからかもしれませんが、通塾率はクラスではあまり高くなく、通信をしている方も少数くらいと伺っています。

    来週来校されるとは思いますが、インフルエンザも学校で流行ってきています。どうぞご自愛くださいませ。

  2. 【3655334】 投稿者: ?  (ID:p2vQYBL5flw) 投稿日時:2015年 02月 03日 00:21

    先端は習熟度別クラスは分かれないと思います。

    一貫は2学期ぐらいから習熟度別クラスになります。

  3. 【3659727】 投稿者: 保護者  (ID:waIKOIIRcTY) 投稿日時:2015年 02月 06日 22:59

    先端クラスは、授業の進め方などをその都度改善しようと試みているようなので、英語の授業が必ず習熟度別クラスじゃないとも言い切れないと思いますが、少なくともうちの子どもの代が1年生の時は習熟度別クラスではありませんでした。
    それから、電子辞書は1〜2年生の間は使わないように(準備不要)と言われ、紙ベース辞書は学校用と自宅用と2セット用意しました。そして、3年になる頃に学校購買部から電子辞書の購買チラシが配られたと思います。勿論学校で注文しなくても大丈夫ですが、確か学校で注文すると少し安かったのと、ソフトケースがついてくるというので、我が家は学校で注文しました。電子辞書を購入すると紙ベースでは引かなくなりますので、ギリギリまで購入は待った方が良いかもしれませんね。
    英語は殆どの生徒が1からスタートなのと、1年生の英語の先生は本当に丁寧に教えてくれますし、小テストでその都度確認して、必要であれば放課後等を利用して補習授業をしてくれるので大丈夫だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す