最終更新:

2
Comment

【4510773】合格実績 高等部

投稿者: Tコース   (ID:iKtzhZ4Ej5s) 投稿日時:2017年 03月 25日 16:01

Tコースでの早慶の合格率はどのくらいでしょうか?勉強のレベル高いですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4576520】 投稿者: Tコースは東大コースじゃないの?  (ID:p3.rD7ml67A) 投稿日時:2017年 05月 17日 02:11

    開智の先生、生徒、保護者は高入と中高一貫は別の高校だと認識している。

    校長はじめ先生もわかれて、まさに別の高校みたいですね。

    部活も盛んでなく、進学実績に固執する開智予備校では、勉強しかありません。

    良い先生は中高一貫の先端コースに固めているから、高入部のレベルはあまり高くないのでは、今まで高入に力を入れてなかったのは、高入からは3年間しかお金をもらえないのに、そこが実績出すと、中高一貫から入れてお金を余分に払う保護者に矛盾が生じます。

    中高一貫から余分にお金をかけてるのは、現役合格で難関大に入れると夢をみて入れるからです。

    しかし、上位層は優秀ですが、下位との学力差は大きく、とくに総合部は開きが多いです。通われてる保護者からの話です。

    高入のTコースはまだ、最近出来たので実績はわかりません。Sコースでみると過去は早慶出てますが、公立の進学校と比べると大したことはないですね。

    最近は開智未来はすごい!生徒数少ないし、さらに田舎の地区にも関わらず、高入中心でありながら、東大はじめ難関大合格してますね。
    卒業生の人数からの実績で比べると開智より上でだし、高入の育て方も上手ですね。つまり、中高一貫でなくても、高入から上手く育てれば結果が出せる証明をしてくれてます。

    関根校長はバイタリティがあって、カリスマですね。

  2. 【4579492】 投稿者: ○期生の親  (ID:FVG2e8D6oY.) 投稿日時:2017年 05月 19日 12:24

    開智未来を自慢したいなら、開智未来のスレッドでどうぞ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す