最終更新:

1
Comment

【2630934】調査書について

投稿者: しまじろう   (ID:3NlteCRFDiU) 投稿日時:2012年 07月 26日 19:11

こんにちは。
SFCを第一希望に考えていますが、調査書について教えてください。活動報告書は非常に重視されるとはうかがってますが調査書の比重はいかばかりなのでしょうか。

当方5、6年に年子で子供がいて、女子は心配ないのですが(ほとんど3)男子は3段階で1もいくつかあります。サピックスに通ってますが成績自体は男子のほうが遥かに上位です。
近所でもあるSFCに揃って通うことを熱望してましたが男子は方向を変更したほうがよいのか今さら悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2631714】 投稿者: 保護者ですが、  (ID:py5GL.Y/6JA) 投稿日時:2012年 07月 27日 12:41

慶應の場合、
    小学校の先生に作成していただく資料、通知表の写し、活動報告書と
    提出したと記憶していますが、
    しまじろうさんが、気にされているのは通知表の中身の話ですよね。
    正確なことは、SFCの先生でもなければわからないことですが、
    重要視されているのは、活動報告書だと思いますよ。
    ご覧になったことがなければ、内容が分からないと思いますが
    小学校時代の取り組んできたことを(学校、家庭、それ以外)で記載します。
    面接は、この資料をもとにした質問を聞かれることもありますので
    重要視されていると思います。
    小学校での成績のことなどは聞かれたことはありませんし、
    学校による差異も大きいので、学力面での参考にはされていないのでは
    と思います。入試でテストしてますからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す