最終更新:

4
Comment

【2748926】文化祭のタイムスケジュールについて

投稿者: 教えて下さい。   (ID:8BFGotUcW/k) 投稿日時:2012年 11月 05日 12:02

今週末の文化祭のタイムスケジュールについて
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2750172】 投稿者: 楽しみましょうね  (ID:/e4zLqm6g6c) 投稿日時:2012年 11月 06日 12:14

    数か月ぶりに新規スレ一覧のページを見て、偶然こちらのスレに気付きました。

    SFC中高に通ってらっしゃるご家庭を複数存じていますが、どのご家庭のお子さんも
    しっかりなさっているので、保護者の方はこういった掲示板を必要としていない(覗かない)
    こともあってレスが中々つかないのかなぁと思っています。

    我が子はご近所のSFC生のご兄弟姉妹に憧れており、こちらの学校を熱望しています。
    在校生ではないので分かる範囲で…。

    文化祭のタイムスケジュールですが、HPに詳しく出ているようです。
    文化祭関連のページに直接飛ぶのであれば下記URLをご参考になさってください。

    ttp://www.sfc-js.keio.ac.jp/bunkasai/2012/top.html(最初にhを入れて下さい)


    ↑が上手く反映されない場合は、学校のHPのホーム右側にある文化祭の表示(絵)をクリックなさると、
    「2012年文化祭サイトができました」と書かれたページに行きますので、そこをクリックすると
    詳細のページに行くことができます。

    我が子は今週末をとても楽しみにしています。
    スレ主さんご家族も是非楽しまれますように♪

  2. 【2757229】 投稿者: バスが…  (ID:KlGg/KGpINM) 投稿日時:2012年 11月 12日 11:19

    受験予定の保護者です。文化祭に伺ってきました。
    日曜午後は、冷たい雨で参りましたね…。
    湘南台からのバス、行きも帰りも途中のヨーカドー付近で止まってしまい、かなり時間がかかりました。

    普段の朝の登校時はヨーカドーの混雑はないと思いますが、それでも結構時間がかかるのでしょうか?

  3. 【2760916】 投稿者: 保護者です  (ID:AjB/OyZ2mFA) 投稿日時:2012年 11月 15日 12:00

    文化祭いかがだったでしょうか?

    ご質問についてですが、子供にも聞いてみました。
    朝の登校の際、渋滞等で遅れることは少ないようです。
    それより、帰宅の際ご指摘のように渋滞が発生して
    湘南台駅までの時間がかかることがあるようです。
    登校は10分ちょっとから15分程度。
    帰宅は、15分から20分程度かかるようです。
    また、文化祭の2日目のように雨が降ると、遅くなることは多いようですね。
    これは、どこの道もそうだと思いますが・・・。
    また、渋滞よりも
    生徒の帰宅時間が重なってしまう場合に、どうしてもバスを待つ時間が長くなります。
    たとえば、文化祭の準備期間などは部活も活動を停止していて、
    下校の時間に集中してしまうため、バス待ちの列ができるようです。
    また、日曜日はバスの便数がかなり少ないため、バス待ちの時間がかかります。

    学校が遠い(辺鄙)であることは、ご存じのとおりですし
    それにより、時間的制約が大きいことは事実です。
    通っている生徒は、文句を言いながらも元気に通っていますが
    気にされるご家庭があっても当然かと思います。

    自由な校風の中、部活・勉強に一生懸命取り組む学校です。
    特に、勉強に関しては入学前(世間の持つ付属校)のイメージ
    とはかなりかけ離れて大変です。
    よくご検討のうえ、SFCを志望していただけると一保護者としましても
    うれしい次第です。
    寒い日がこれから続きますので、お体に気を付けて頑張ってください。
    長文失礼しました。

  4. 【2763503】 投稿者: バスが…  (ID:JoWzEMNl.r6) 投稿日時:2012年 11月 17日 22:23

    在校生の保護者様

    お子様にまで聞いていただいたとのこと、ありがとうございました。
    我が家は湘南台まで下り1本で行けますので、かなり行きやすい方です。
    思いのほか時間がかかることがあることも事前にわかり、よかったと思います。
    毎朝あそこまで時間がかかるわけではないとのことで安心しました。

    確かに特に男子は他の2校(中高とも)と比べると、
    同じ附属にしては勉強がハードそうですね。
    何より、設備の新しさと英語のコミュニケーションスキル向上に力を入れているところが魅力的だと思っています。

    あと2ヶ月半になりましたが、体調第一で2月を迎えられればと思います。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す