最終更新:

18
Comment

【3240916】試験当日、湘南台駅からのバスについて

投稿者: 6年女子   (ID:AiCQnSDZZ.M) 投稿日時:2014年 01月 15日 09:35

本番まで半月となりました。
そろそろ具体的に試験当日の電車の時間なども調べなきゃと思っております。

湘南藤沢の場合、湘南台駅からの「バス」が非常に不確定要素になってきます。
今年は日曜日なので、道路状況は良い方なのでしょうが、やはり心配です。

昨年までの方にお伺いしたいのですが、何台くらい待てばバスに乗れる感じですか?

また、何時頃に湘南台駅についていたら、何時頃に学校の校舎(バス降車所ではなく校舎)に到着したかなど、教えていただけると幸いです。

他にも、子どもの持ち物や親の待機場所など何でもいいので、こうしておけば良かったということがあれば、是非教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3243170】 投稿者: 昨年  (ID:aNr363VPUnE) 投稿日時:2014年 01月 17日 07:26

    バスは湘南台でドンドン来ましたので待たされた感はあまりなかったです。
    ただ早めに駅までは行きました。時間覚えてません。
    バスは大混雑です。うちは運良く座れました。これも座りたいために待つということは出来ませんのでタイミングですね。
    長いのでタクシーでも良いと思います。

    バス停から校舎まで激励のアーチがありました。

    保護者ですが講堂で始終過ごしました。親の面接準備出来ました。
    自販機もありますので駅まで戻らなくても大丈夫でしたよ。

    あと県内なら杞憂ですが、都内と天候が変わります。
    着いたらみぞれ混じりの雨で傘を駅中のファミマで購入し、温かい飲み物もついでにね。
    傘持参は当然なのに失敗でしたが何でも買えるので慌てませんでした。

    うちもエデュで当日の過ごし方などお世話になりました。
    頑張ってください!

  2. 【3249325】 投稿者: ありがとうございます  (ID:AiCQnSDZZ.M) 投稿日時:2014年 01月 21日 10:19

    みなさま、引き続きコメントを頂きありがとうございます。

    試験当日まで10日ばかりになりました。
    お陰さまで、当日のバスの不安はずいぶん解消されました。

    階段の下まで列が続いていても、慌てずに待っていればバスが来て乗れるのですね。
    助かります。

    湘南台から出ているバス会社(神奈中バス)に問い合わせたところ、詳細は未定ですが7:30~8:30に臨時バスを出す予定ということでした。
    それより早い時間にバスを出す予定はないということです。

    同様に、辻堂からのバスを心配されている方、管轄バス会社に問い合わせてみられると少し安心されるのではないかと思います。
    ちなみに湘南台と同じ営業所であれば、綾瀬営業所0467-79-2180です。

    学食で過ごす長い長い待ち時間も後になればいい思い出になると思い、フル装備で臨むことにしました。

    残りわずかですが、引き続き何か思い出されたことなとあれば、コメントをお待ちしております。

    よろしくおねがいします。

  3. 【3249652】 投稿者: ひとりっ子  (ID:J1h5UGfJ2Xk) 投稿日時:2014年 01月 21日 15:02

    ありがとうございます様

    御親切にバス会社の電話番号まで教えて頂きありがとうございました。

    出先の為只今電話は出来ませんが、参考にさせて頂きます!

    後少しと思うと緊張してしまいますがこちらで皆様の書き込みでも励まされ大変感謝しております。

    ありがとうございます様のお子様も我が子もみな体調万全で当日力を発揮出来ますように願っています。

    また、2日は四谷大塚の模試を受けた時に頂いた資料によりますとその日だけ最高気温が20度になっておりました。

    予報が当たれば少しは過ごしやすい日かもしれません。

    頑張りましょう!

  4. 【3251538】 投稿者: 卒業生の母  (ID:vZwf5gU3zeY) 投稿日時:2014年 01月 22日 19:20

    去年、入試日直前(試験日の2~3日前)に学校のHPを覗いたら、臨時バス便の時刻表がUPされていました。
    今年もUPされるのではないかと思いますので、入試日が近くなりましたらHPをチェックなさると良いかも知れません。
    混む時間帯には、一杯になったらすぐに出発という形で、次から次へとバスが来ると思いますので、
    あまり神経質にならずとも大丈夫だと思います。
    また、試験当日は、7時頃から入試のお手伝いの高等部生が駅構内やバス停付近で待機しているはずですので、
    何か困ったことがあれば是非お声をお掛け下さい。
    皆様のお子様方が、ベストの状態で試験に臨めますように!

  5. 【3254913】 投稿者: ひとりっ子  (ID:/jhomdX5UgY) 投稿日時:2014年 01月 24日 23:04

    卒業生の母様

    直前になれば学校のホームページからバスの時刻表にリンクするのですか。
    貴重な情報と激励メッセージありがとうございました!
    エデュはチェックするのに学校HPは最近見ていませんでした(笑)
    再チェックします。

  6. 【3255750】 投稿者: ひとりっ子  (ID:/jhomdX5UgY) 投稿日時:2014年 01月 25日 14:34

    学校のホームページからバスの時刻表に飛ぶことが出来ました。
    1月24日付で試験中の臨時便を含むバスの時刻表が発表されたようです。
    卒業生の母様ありがとうございました。

    あまり利用する方がいらっしゃらないかもしれませんが2月2日の辻堂駅発のバスの時刻は

    7:40
    7:45
    7:53
    8:00
    8:10
    8:25

    でした。
    他の日程だと臨時便の時間が違うと思いますのでホームページで確認して利用して下さい。

    インフルエンザやノロウイルスに気をつけて後少し頑張りましょう‼︎

  7. 【3255792】 投稿者: 卒業生の母  (ID:vZwf5gU3zeY) 投稿日時:2014年 01月 25日 15:17

    ひとりっ子様

    少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
    本番まであと僅かですね、インフルやノロも流行っているようですので
    くれぐれもお気を付けくださいね。
    お子様が志望校に合格なさいますように!

  8. 【3822797】 投稿者: 帰りはどうでしょうか?  (ID:Zr8iGqvYTLs) 投稿日時:2015年 08月 17日 22:23

    すみません、交通の件でもう少し教えてください。

    試験終了後の様子はいかがでしたでしょうか?

    午後受験が可能か考えたいのですが、試験が終わるのは12時45分で、

    湘南台駅に13時30分ごろには着くことができるでしょうか。

    帰りの方が人が一時に集まりますが、同じように臨時バスが次々来るのでしょうか?

    道路は何台もの臨時バスが連なる状態なんでしょうか。臨時バスは直通でしょうか?

    実際子どもが教室から出て来るのに要する時間、教室から大学のバス停までの時間、

    バス停から湘南台駅までの時間・・・。

    受験者人数を考えるとかなりかかってしまうような気がしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す