最終更新:

2
Comment

【3534173】面接・保護者会の服装

投稿者: さち   (ID:cksFFQXQfTY) 投稿日時:2014年 09月 27日 19:10

はじめて書き込みさせていただきます。

現在6年生の母親です。
面接や保護者会のお母様の服装は
どのような方が多いでしょうか?
そろそろ面接用のスーツを買いたいのですが
特に色で(黒、紺?)悩んでしまいまして…。

既出かもしれませんが、新しい情報をいただけたらと
思っています。
通学中の方やご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3537916】 投稿者: 在校生母  (ID:nSoBeeHFlGI) 投稿日時:2014年 10月 02日 08:51

さち 様

中等部在校生母です。黒か紺かでお悩みなら、どちらでもOKです。

面接の日は周りを細かく観察する精神的余裕はあまりありませんでしたが、私の記憶が正しければ、黒や濃紺が圧倒的に多かったかと思います。我が家も濃紺で臨みました。(グレーの方もいたかもしれませんが、圧倒的に黒か紺かが多数だったかと思います。)

また、保護者会、とは、入学してからの保護者会の事でしょうか?

入学してからは、色々で、黒や濃紺はむしろ減少傾向かもしれません。スーツはグレー系が多い?続いて>黒系>紺系の順かと思いますが、白のスーツの方もいれば、ワンピースも多く、はたまた気の張らないランチ、程度の方もいらっしゃいます。文化祭なども全身シャネル・・・の方から、カジュアルな方まで、色も形も色々です。他の学校で見かけた赤やピンクは、SFCでは見た記憶がありませんが(笑)。

年ごとに変化があるかもしれませんが、黒か紺かでお悩みなら、いずれでも安心かと思います。 (こんな説明でいいでしょうか?)

2. 【3538855】 投稿者: さち  (ID:PXr.ZWztNM2) 投稿日時:2014年 10月 03日 04:16

在校生母様

ありがとうございました。
    在校生の保護者の方からの生のお声がいただけて感激です。

私自身の面接ではないのに悩んでいましたが
    在校生母様のわかりやすいお返事のおかげで
    一気にスッキリしました。

春には無事、保護者会に参加できるよう
    家族でがんばっていきたいと思います。

お忙しい時間を割いて書き込みいただき、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す